584番 茶トラの男の子がずっとのおうちを探しています☆ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

 

現在シモベさん探し中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

こんにちは☆

 

今日は、ずっとのおうちを探し中の、茶トラの男の子をご紹介します☆

 

 

まだ外で暮らしていた頃。

「おうちに入れて~!」とお願いしたら、優しいニンゲンがおうちに入れてくれたんだにゃ。

 

 

 

 

今では、「きなこ餅」のようだと言われてるんだよ。

失礼だにゃ・・・プンプン

 

 

 

 

ご飯の時は、「ピィ~!」と鳴いて、お行儀良く待つことができますにゃ。

 

 

 

 

他の猫さんとも仲良く遊ぶことができるし、

 

 

 

 

猫じゃらしでも遊ぶことができるようになったにゃ爆笑

 

 

 

こちらの猫ちゃんは、外で怖い思いをしたのか、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

慣れるまでは触られるのが怖い様なのですが、慣れてくると、おおからで優しい子ですので、気長に優しく接して下さる方なら大丈夫だと思います☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

現在8ヶ月位の男の子です。
ウイルス検査の結果、陰性 (1ヶ月半経過後の確定結果)。

ワクチン2回済み、去勢手術済みです。

募集地域:大阪府内

譲渡費用:5000円(去勢手術代やワクチン接種代の一部として)

 

☆保護主さまより

我が家のガレージにダンボールに入れられ捨てられていた事と、その時に背中を怪我をしていたせいか?臆病で人馴れに少し時間が必要。

今の所きなこ君自身がケージ内の方が落ち着く様でして、またケージ内で慣れた人になら撫でさせてくれますし、指もペロペロと舐めて来てくれます。

まだ人への不信感が残っているせいか慎重ですが、基本的には優しい性格です。

長い目で優しく接して慣れさせて下さり、この子と仲良くして下さる方がいらっしゃれば有り難いです。

我が家の他の猫達とは仲良く出来ていますので、先住猫のいらっしゃるご家庭でも慣れれば大丈夫だと思います。

☆保護主さまからのお願い

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください
・お子さんの性格にも寄ると思いますが、まだ臆病なので追い掛け回したり、大声をあげると怖がるので、小学生以下のお子様がおられるご家庭は基本NGです。
・ケージ内だと落ち着く様ですので、慣れる迄、ケージをご用意頂けると有り難いです。


 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です