猫エイズキャリアの親子猫さんです。とても可愛く優しい子たちがずっとのおうちを探していますのニャ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベットです。

 

 

今現在シモベさん募集中の猫さまは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

昨日アップした絵本、沢山の方にリブログやシェア頂いてありがとうございました。

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12323018650.html

中に誤字が見つかったりしたので

また訂正したものをアップしたりさせて頂きます。

 

 

今週のエイベットブログは大人猫さんの特集にしようかな~と思っています。

仔猫さんはHPの方でどんどん掲載していきますので

仔猫さん希望の方はHPを

 

大人猫さん希望の方はブログを見てくださいね~♪

 

 

いや・・やっぱり皆さん ブログは見てください(*´艸`*)

 

大人猫さんのおうち探しには皆さんの応援が必要なのです~!

 


 

 

 

 

「わたちのずっとのおうちを見つけてくださいニャ~ もうお外は嫌なのにゃ」

 

 

 

 

 

ショボーン「お外で長く生きてきたもんね~。何とか私がんばりますよ~(T T)」

 

 

 

 

 

「猫エイズキャリアだと、やっぱり難しいと思いますニャ?」

 

 

 

 

ショボーン「ん~ エイズキャリアちゃんへの応募は極端に少ないんですよね 何ででしょうね」

 

 

 

 

「それは広報が下手だからだニャ~」

 

 

 

 

 

てへぺろ「ですよね~? 私も最近そう思っていました!」

 

 

 

 

 

「チャラチャラ笑ってんじゃないのニャッ」

 

 

 

 

 

ショボーン「はーい・・・・ そういえばアナタの娘さんも保護されたんだよね」

 

 

 

 

 

「わたちの~おうちも見つけてくれるのニャ~ん?」

 

 

 

 

 

照れ「はーい おうち探し頑張りましょうね!」

 

 

 

 

 

「え?頑張るのはアナタですニャ わたちは全然頑張りませんのニャ♪」

 

 

 

 

 

爆  笑「そうなんですけど~ でも一緒に頑張りましょうよ~」

 

 

 

 

 

「絶対嫌ですニャ~ミケネコは頑張ったりしませんのニャ♪」

 

 

 

 

 

びっくり「そういえばそうでしたーーー!私ががんばるのでそこに座っててくださいませ!」

 

 

 

 

 

 

「くるしゅうない がんばるのニャ」

 

 

 

*全て私の妄想です 猫ちゃんはとっても良い子ちゃん達です

 

 

 

 

 

 

上のクリーム系のネコさんがお母さん猫です。2歳位の女の子

猫エイズ陽性、猫白血病陰性です。

ワクチン接種済み、避妊済み。ノミダニ駆除済み。

トイレ◎ とっても良い子です。

 

交通量の多い道路で子供を産んでは

その仔猫達が次々と交通事故で亡くなってしまっていました。

 

見かねたご近所のヒトが相談し、捕獲することに。

 

今回のボランティアさんは、松原のねこを救う会の皆さん。

 

エイベットのある松原市で、

TNR活動や保護活動で頑張っておられる皆さんです。

 

 

当初はこの子達もTNRをして元の場所にリターンする予定でした。

 


けれどこの子のいた場所は交通量の多い道路で、

 

今までにこの母猫さんが産んだ仔猫達は次々と交通事故でなくなっていました。

 

見かねたご近所の方から相談され、捕獲することになりました。

 

当初はTNRだけをしてリターンし、もう子供が生まれないように・・と思っていましたが

 

手術から帰ってきた日、麻酔は抜けているのに元気がなく

警戒もなく・・なでることも出来たのです。

 

あまりに心配だったので、リターンを諦めてそのまま様子を見る事にしました・・。

 

 

 

 

預かり宅で、捕獲器から出すときも自分からは出てこず、

抱っこして出しました。野良猫さんなのに!です。

 

そのあとも、ケージの中で眠ったまま。ぐったりしていて

これはもう病院に行くしかないかな?と思っておられたのですが・・

 

 

しばらくすると、ソロソロと起き出してか細い声で鳴きました。

 

ご飯を入れてあげると、ペロっとたいらげ、

またミャーと鳴くので、もう少しごはんを追加してあげました。

 

すると、それもペロっとたいらげてしまいました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

も、もしかしてお腹空いてただけ?!と(笑)

それからは、よく食べ、すっかり元気になりました。

 

 

ほんとうに外猫?と思うほど人になれていて、なでると全力でスリスリ(///∇//)

 

エイズキャリアであるという事を考えた上で、保護主さんは悩みましたが

ここまで馴れている子をリターン出来ない・・と

保護することを決心されました。

 

本当に穏やかで優しく、そのくせ食いしん坊でおもしろい子です。(*´艸`*)

 

 

 

三毛猫ちゃんはこの母猫さんの子供です

生後4ヶ月くらいです。猫白血病陰性、猫エイズ陽性です。

ワクチン2回済み、避妊手術済みです。

 

 

ミケちゃんもママと同じ猫エイズキャリアですが

でももちろんとっても元気でよく食べて過ごしています。

 

残念ながら保護主さん宅ではケージ飼育になってしまっていますので

遊び盛りの時期なのに、走り回って遊べません!

 

どうか早く早く早くこの子のシモベさん!待っていますー。

思いっきり遊ばせてあげてください。

 

2にゃんずは今も別々のお宅で過ごしていますので

親子一緒にの募集ではありません。

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・募集地域は関西近郊(大阪市内より車で2時間程度までなら)です

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療にご協力ください

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・お見合いは保護主さん宅もしくはエイベットでお願いします

 (保護主さん宅の方がストレスなく日常の様子を見て頂けます)

・お届けの際は保護主さんが必ずお車でご自宅までお届けします

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお付けください

・非常に大人しい猫さんなので頻繁に顔を合わせてゴキゲンいかが?と話しかけてあげて下さい♪

・譲渡費用として大人猫さんは27000円をお願いします。

  【内訳】基本保護管理費15000円、ワクチン2000円、血液検査3000円、避妊手術費7000円

・子猫さんは25000円をお願いします

 【内訳】基本保護管理費15000円、避妊手術7000円ワクチン2回分の一部として3000円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

エイズキャリアというのは決して恐れる病気ではありません。

ストレスがない環境で大切に育ててあげることで

発症しないケースもありますし

 

もちろんニンゲンや犬には移りません。

 

家猫さんになってしまえば、寿命を全う出来る子は沢山います。

 

 

だからこそ・・

早くおうちを見つけて安心させてあげたいと思います。

 

 

お外で生きていくしかなかった猫さん達が

ボランティアさんのおかげで 家猫さんになるチャンスを掴みました。

 

猫エイズキャリア、そう聞くと怖いと思うかも知れませんが

充分に寿命を全う出来る可能性が高いです。

 

ずっとのおうちを見つけてあげたいです。

 

どうか応援してあげてください!

 

 

 

皆さん~♪

とっても可愛い三毛猫さんと 面白いお母さん猫がずっとのおうちを探しています~!

素敵なヒトとの出会いがありますように。

少しでも早くずっとのおうちで伸び伸びと過ごして欲しいと願っております!

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

今週は大人猫さんの紹介が続きます。

大人猫さんの良さはなんと言っても、安定感!(人´∀`*)

 

性格も体調も安定していることが大きな魅力だと思います。

 

雑誌に出てくるような、ソファーの隣でそっと座って猫と過ごす~みたいな!

そういう暮らしに憧れるヒトは絶対に大人猫さんがオススメです

 

 

魅力沢山の大人猫さんのお話を沢山していきたいと思いまーす。

 

寒くなってきましたよー。

皆さんも外猫さんも私も頑張っていきましょう~♪

 

 

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

 

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっております。

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です