幸せになっても困り顔(笑)大人気の猫さんがたったひとつのずっとのおうちに出会いましたのニャ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!

 

 

 

現在おうち探し中の可愛い猫さんは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

週の真ん中水曜日♪

 

今朝はとってもあたたかいお話をお届けしたいと思います。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

今回ずっとのおうちを見つけた幸せな猫さんは

私を何度でも笑顔にさせてくれた猫さんなのです 

 

この記事の↓↓

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12303657699.html

 

 

「ボク今めっちゃ楽しいのニャ~」

 

 

って全然楽しくなさそうーーーーーー!!(笑) 

 

何回でも突っ込める、面白い猫さん。

 

この子、実は応募殺到しました。

何だろう!!! 世間は困り顔の方が人気なのだろうかーー!(笑)

 

 

沢山のご応募があった中から、この子が選んだずっとのおうちは

とっても個性的なおうちでした。

 

 

 

 

 

「変な紹介しないでくださいニャーーーーー!」

 

 

 

 

 

爆  笑「ごめんごめんー! あれ?何か今日、男前ですね?!」

 

 

 

 

 

 

「今日って・・失礼だにゃ・・  ボクはいつも男前ですニャ!」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「ははっはーー! やっぱり面白いですね~。何でしょう??!」

 

 

 

 

 

「ボクね~ すごく人気があったのに笑われて 納得いきませんのニャ」

 

 

 

 

爆  笑「ねえねえ~!何か困り顔じゃなくて 堂々としたお顔になりましたよね!」

 

 

 

 

 

「ボクはもともと、とーっても堂々とした猫さんなのニャ!面白いキャラではありませんのニャ」

 

 

 

 

 

ニヤリ「本当ですかー? でも~こんなお写真貰っていますがー」

 

 

 

 

 

 

「こ・・この写真は~・・ ボクの威厳が台無しですニャ・・ パパひどいにゃ・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「キミは本当にたまらなく私を幸せにしてくれる猫さんだよーーーー!」

 

 

 

 

 

 

 

「ボクにはおうちが見つかったので、放っておいてくださいニャ 早く他の子のおうち探すのニャ」

 

 

 

爆  笑「ハハッハッハ 本当に何させても面白い~♪ 幸せになれてよかったね」

 

 

 

 

 

お名前は 歌舞伎 くん となりました!

 

ぴったり~~~!(〃∇〃)

 

 

歌舞伎くんは、飼育放棄で保護された子ですが

とっても人懐こいのに猫が大嫌いで、

 

保護主さん宅ではずっとケージ生活でした。

 

だから保護主さんも、歌舞伎くんが本当はどういう猫さんなのか

それはわからなかったんですよね。

 

 

里親さんのお宅に着くなり、歌舞伎くんはお部屋を見てまわって

いきなりトイレでおしっこをして!!

そして、新しいママの横に寄り添って(@_@)

アゴ出してリラックス・・ 本当に安心した様子だったそうです。

 

パパが帰宅後はパパにベッタリで(@_@)

 

里親さんいわくは「自分を人間だと思っている」

とにかくすごーーく賢くて、人間の言っていることがわかるそうです(///∇//)

 

ちょっと留守をすると拗ねているそうです( ´艸`)

本当に甘えん坊なんですよね。

 

 

保護主さんが1番驚いたのは

(この顔で)すごーーーく機敏なこと!

短い足で機敏に走り回るそうです。

 

そんな様子はケージではわかりませんよね。

 

ヒトが大好きで甘えん坊で、機敏で面白くて

歌舞伎くんは、自分でずっとのおうちを選んだのでしょうね。

 

初日から甘えられるなんてすごすぎますーーー!

 



 

歌舞伎くんの パパは何とミュージシャンなんですよ~♪

 

下野雅史さんとおっしゃいます(お名前出してOKとのこと)

ライブ活動などなさっているそうです。

 

 

保護主さん曰く、「見た目はめっちゃワイルドなヒトでした~」と(笑)

 

もしかしたら、他の保護主さんだったら

そのワイルドなパパとうまくご縁が繋がらなかったかも知れません。

 

歌舞伎くんの保護主さんは、

いつもしっかりと猫さんの言葉を聞くヒトで、

好奇心に溢れた素敵なヒトです。 

だからこそこんな素敵な出会いがあったのかも知れません。

 

 

保護主さんから、

 

「本当に本当に最高の里親さんに出会いました」とメールが来ました。

 

この言葉が1番嬉しいんですよね。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

保護主さんのおうちにいる時、猫さんは保護主さんに懐きます。

 

でも、やっぱり保護主さんのおうちにいる時は

本当の自分を出せていないと私は思っています。

 

今までおうちを見つけたどの子もそうですが

おうちが決まってからと決まる前では目が違うのです。

 

キラキラして本当に元気で 別の猫さんみたいに堂々とします。

猫さんは保護主さんに心を許していても

そこがずっとのおうちではないことを知っています。

 

だから早く安心して暮らせるようにしてあげることが大切なのですよね!

 

保護ボランティアがしなくてはいけないことは

猫さんの行きたい場所に繋いであげること。

 

それが東京でも、北海道でも、パパが真面目な公務員でもミュージシャンでも

そんなことは大した問題じゃなくて

 

結局は、猫さんが選ぶお手伝いをしていければ

幸せな猫さんは確実に増えていくはず。

 

どの猫さんにも一日も早く、

心から安心して暮らせるずっとのおうちに出会わせてあげたいなぁ

 

改めてそう思えたおうち探しでした。

 

 

 

皆さん~~~!

歌舞伎くんが自分にぴったりの素晴らしく素敵なずっとのおうちを見つけましたよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

イキイキと自分らしく過ごしている歌舞伎くん。

私、落ち込んでも何があっても

この子のお写真見たら本当に笑顔になれました。

 

 

 

今はすごーく堂々として幸せいっぱい!

 

 

 

本当に良かったね~。:゚(。ノω\。)゚・。  

これからもどうか沢山たくさん、パパとママを笑顔にしてあげてください!!

 

 

 

最後までお読みくださって本当にありがとうございました。

 

猫さんから貰う素敵な気持ちは限りなくて

本当に幸せでいっぱいになりますよね。

 

こうして幸せになってくれる猫さんを見るだけで

沢山のヒトがハッピーな今日を過ごせます。

 

こんな幸せをどんどん繋いでいけますように。

 

今日も一日頑張っていきましょう~~~!

 

 

 

 

2018年ずっとのおうちを応援カレンダー!

予約販売のみとなっております! 幸せな1冊 是非よろしくお願いします

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372


 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

 

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。