エイベット里親募集支援 ずっとのおうち活動を応援カレンダー♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~エイベット碓井です。

 

 

現在おうち探し中のにゃんずは↓↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

皆さまご存知のようにー!エイベットは獣医師が中心となって活動しております。

 

活動の軸は2つありまして

 

①TNR、不妊手術医療支援、保護猫への医療支援

②里親募集支援として「ずっとのおうち活動」

 

②のずっとのおうち活動とは、このブログで行っている活動で

おうちを探している猫さんと、猫さんを探しているヒトを繋ぐ活動です。

 

これは病院としては完全にボランティアで行っていまして

運営できているのは皆さんの応援のおかげとなっています。

 

 

実はオンラインショップもあるのですが

最近は、支援業務や病院の業務が忙しくてあまり動かすことが出来ず

かろうじて、ずっとのおうち活動は命からがら続けております(笑)

 

 

昨年、初めてエイベットのオリジナルカレンダーを作りました。

 

ブログで人気だった子を抜粋してずっとのおうちカレンダーを作らせて頂きました。

 

読み返すと思わず泣いてしまいます(笑)

私の想いが沢山詰まった1冊となりました。

 

文章は全てブログから抜粋した内容となっています。

 

どの子も本当に思いいれのある可愛い猫さん達なのです。

 

 

「わたちは去年の主役だったニャ」

 

 

 

 

 

 

この5月6月7月8月、怒涛の4ヵ月でした。(←まだ続いていますが)

 

おうち探しの猫さんがいっぱいで本当に焦りました。

システムが追いつかず、でもエイベットに頼ってくださるボランティアさんは増える・・。

早くみんなにおうちを見つけてあげたいので

本当ならおうちが見つからない子は何度でも記事をアップしたいのですが

 

 

 

「だったらウダウダ言わずにアップすればいいのニャ」

https://avet.amebaownd.com/posts/2644965

 

 

 

 

 

ガーン「そ・・そうよねえ・・ でもほら時間がね・・」

 

 

 

 

この数ヶ月は1回ずつの掲載でいっぱいいっぱいで

だったらHPで更新していこうと考えたり、色々と改善してきております。

 

 

 

 

「曖昧な表現だニャ・・ 努力不足をヒトのせいにしてるニャ・・」

https://avet.amebaownd.com/posts/2773803

 

 

 

 

ガーン「そ・・そんなことないですよぅ・・」

 

 

 

 

 

 

おうち探しを里親希望者さん、保護主さんどちらもの立場にたって考え

サポートしていくことで譲渡が少しでもスムーズになるようにと願って

また、病院が間に入ることでのメリットを最大限使って欲しいという気持ちもあります。

 

 

 

 

「それはいいことだにゃ~」

https://avet.amebaownd.com/posts/2515771

 

 

 

 

 

エイベットのずっとのおうち活動でおうちが見つかった子は

実は、この1年だけで300頭越えますー!\(゜□゜)/

 

 

 

 

 

「そんにゃに見つかっているのに どうしてボクは見つからないのニャ・・」

https://avet.amebaownd.com/posts/2644965

 

 

 

 

ガーン「そ・・そうなの・・なんでなのでしょう?・・」

 

 

 

 

 

「幸せ報告が足りないのではないかニャ・・」

https://avet.amebaownd.com/posts/2865867

 

 

 

 

照れ「そうだよねーー!実は私もそう思っていましたーーー!」

 

 

 

 

エイベットでは目の前の子に里親さんを見つけることよりも

全国どこでも保護猫さん、保護犬さんという存在に目を向けてもらうことが

最も大切だと考えて活動してきています。

 

その為に、おうち探し記事から幸せ報告までをさせて頂いています。

 

 

 

 

エイベットを介して猫さんを迎えたよ~という皆さん!

今の楽しい猫さんとの暮らしにふわふわと浮かれる気持ちはわかりますが

 

是非是非ぜひ、今の幸せな様子のお写真を送ってください。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

お1人お1人に、お写真下さいね~ってメールをする時間がなくて

ついつい送ってくださるヒトの猫さんだけ幸せ報告が掲載出来る形になってしまっています。

 

本当は募集記事掲載前に保護主さんにも最初にお願いしているのです~。

おうち決まったらそれまで、じゃなくてご連絡くださいねって。

 

でも皆さんお忙しいのか・・なかなか送ってくださらない方もおられますー!

 

 

 

 

「最初にお願いしていますのにニャ~ ダメですニャ」

https://avet.amebaownd.com/posts/2679035

 

 

 

 

口笛「そうなんですよー!約束に厳しい保護主さん達のはずなのにー!」

 

 

 

 

 

里親を探す時に大切なのは、その子の里親さんを見つけることだけではなくて

里親さんになりたいなと思うヒトを増やすことが最も大切なのです。

 

保護猫という存在を知ってもらうこと

そして里親になろう、なりたいと思うヒトを増やしていく。

 

それこそが多くの保護猫さんを幸せにする近道なのです。

 

まだまだ保護猫の存在を知らないヒトは沢山います!

 

 

 

幸せ報告はその為の大きな役割を担っています。

幸せ報告を見て、私も里親さんになりたいな~と思ってくださる方も沢山います。

 

自分の子におうちが決まったらおしまい!ではなく

次に保護する子の為でもいいし、

他の人が保護している子の為にも

 

全てのネコさん達が幸せに過ごせますようとみんなが考えなくちゃダメなのです~(人´∀`*)

 

 

 

 

「そうは言いますけど、最近幸せ報告さぼってませんかニャ?」

https://avet.amebaownd.com/posts/2679168

 

 

 

 

ガーン「ぐ・・ぐふぅ・・ 痛いところを・・」

 

 

幸せ報告を沢山書く事は本当に大切なのだと思うのです。

それをしてきた結果が、300頭なのだと私は思っています。

 

 

 

ですので~!里親さんになった皆さんも是非

私に今のお名前や様子を送ってくださいね♪

 

ということを保護主さんにも重ねてお願い申し上げます。

 

「エイベットさんに写真送ってくださいね」って言ってくださるだけでいいのです~(T_T)

 

幸せ報告まで是非させて欲しいのです~!

目の前の子を救うだけで終わっていてはいけないのです。

 

 

 

 

「その通りにゃーーー! 猫界全体のことを考えるのニャ!」

https://avet.amebaownd.com/posts/2653426

 

 

 

 

 

こういう活動はひとつのことで完結してはいけません。

気持ちを繋げていくこと、輪をつなげていくことが大切なのだと思います。

 

 

ここからが本題ーーーー!

 

 

 

 

「え?!! 長すぎませんかニャ?・・・」

https://avet.amebaownd.com/posts/2875676

 

 

 

 

爆  笑「すみません!! もうちょっとで終わるーー!」

 

 

 

 

 

この活動の応援をしてくださる方 おられませんかー?

この輪に協力して頂ける方おられますかー?。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

この活動の一番の源になるカレンダー! とうとう予約開始いたします。

 

 

 

 

 

「結局宣伝だったニャんてーーーーーー!」

(おうち決まりました!)

 

 

 

 

 

口笛「活動続けていくために私だって必死ですから~(笑)」

 

 

 

 

 

幸せがいっぱい詰まったカレンダー

エイベット2018年度、ずっとのおうちカレンダーが予約受付開始ですーーー!

 

*サンプル画像ですよ~

あの子もあの子も、そういえばあの子も!掲載されますよ~。

 

 

 

 

昨年度はまだ譲渡数が少なかったので

毎月ブログを元に選んだ猫さんのお話を掲載しました。

 

 

 

今回 来年度のカレンダーは

私が毎月毎月のテーマを決めて新たな文章を全てカレンダーの為に書きます!

 

去年は、これは読むカレンダーですねと言っていただけましたが

今年も、もっともっと読むカレンダーとして進化させたいと思います。

 

楽しみにしていてくださいね~♪

 

 

 

 

「自分でハードルをあげるニャんて・・」

https://avet.amebaownd.com/posts/2912213

 

 

 

 

てへぺろ「自分でもそう思いました(笑) でも渾身のカレンダー作ります!」

 

 

 

 

 

 

ご予約の受付はこちらから↓↓

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372

2018年、エイベットずっとのおうち応援カレンダー!!

*サンプル画像です。

税抜き価格¥1200 

 

 

 

 

完全予約販売となります! 予約してくださらないと買えません~!

 

 

表紙まだ決まっていないんですよね~。:゚(。ノω\。)゚・。 悩ましいっ!

 

でも、文章も構成も全て心をこめて作らせて頂きます。

保護に興味ないヒトでも、楽しめるような内容になる!(予定!)

 

このカレンダーを買っていただけることで

ずっとのおうち活動の支援、そして医療支援として使わせて頂きます。

 

 

どうぞよろしくお願い致します~ヽ(*´∀`)ノ 

https://avet-m.shop-pro.jp/?pid=122247372

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました。

 

今日はおおさか猫の会の定期集会です~。

今日も沢山勉強せねば!

 

もし行かれる方は、気楽にお声かけてください!

 

 

長くてほんとすみませんでした(-_\)(/_-)

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。