全然大丈夫!片目の美猫さんがずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

おうちを待っている可愛い猫さん達の募集状況はこちらをどうぞ↓

https://avet.amebaownd.com/

 

 

 

さて月曜日です!どの可愛い子から紹介しようかな~?

 

やっぱり美猫さんからですよねーー!(///∇//)

 

今週1番最初にご紹介のネコさんは、少しだけハンデのある猫さんです

 

 

 

 

「お目めがね~ 片方だけなのですニャ」

 

 

 

 

 

照れ「そうね~。でもアナタとても可愛いし、片目はちゃんと見えていますしね」

 

 

 

 

 

「んん~ でもエイベットでは片目がない子のおうち探しは難しいって聞きましたニャ」

 

 

 

 

ショボーン「実はそうなのです・・。 片目の子とか目が見えない子のおうち探しは苦戦しています」

 

 

 

 

「白血病の子でもおうちが見つかるのににゃあ・・お目めがないのはダメなのにゃあ・・」

 

 

 

 

 

おねがい「んーーっとね、お目めがないなんて大したことじゃないよね。私の力不足です」

 

 

 

 

 

「わたちのおうち探しお願いしてもいいのですかにゃ?」

 

 

 

 

照れ「もちろんですー!力不足を克服していきますよー!アナタの可愛いとこもっと見せてください」

 

 

 

 

 

 

「にゃ~ わたち抱っこ大好きなのニャ」

 

 

 

 

ラブ「だよねえ 可愛い前髪だしね♪ 尻尾はキジ柄かな?」

 

 

 

 

「鍵尻尾ですニャ♪ 幸せをひっかけますのニャ~」

 

 

 

 

照れ「あーー可愛いお尻ですね~♪ よし、おうちが見つかる気がしてきたーー!」

 

照れ「前よりちょっと大きくなって、さらに美猫になったにゃ。」

 

 

ラブ「ほんとキレイな猫さんになったねぇドキドキ わんちゃんとも仲良しなんだね。」

 

 

 

生後3ヶ月、女の子です。ウイルス検査陰性でした。

ワクチン1回済み、ノミダニ駆除済みです。

 

仔猫によくあるのですが、小さい時に猫風邪ウイルスに感染して目に膿がたまって

そのまま眼球が萎縮しちゃったのかなという状態です。

 

こうなる前に保護されると目薬で治ったり、白濁だけで済んだりするのですが

この子は残念ながら片目を失うまでになりました。

 

でも、こうなってしまう子も結構多いのです。

 

それでも、命が助かってこんなに大切に保護されているのだから

やっぱり幸せだと思います。

 

 

何より抱っこも出来て、お膝に乗ってもじっとしていて

本当に可愛い猫さんなのです。

 

片目だけど生活にはもちろん支障ありません。

そして、片目だけど とっても美猫さんですよね(人´∀`*)

 

 

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~ 

・近畿地方での募集です(他の地域はご相談ください) 

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください 

・かかりつけ獣医師を決めて予防治療や早期治療にご協力ください 

(2017年10月頃までには不妊手術をしてください) 

・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってください 

・学生さんからのご応募はご遠慮ください 

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します 

・正式譲渡時にワクチン接種、ウイルス検査費用として¥5000をご負担お願い致します

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この子の保護主さんは、

警察に預けられた所有者不明の猫さんをレスキューしています。

 

そして綺麗にケアをしておうちを探します。

 

そのまま警察にいて期限が過ぎてしまったら

この子は生きていく事が出来なくなります。

 

保護主さんが引き受けてくださったこの猫さんは

本当に可愛くて甘えん坊でとっても良い子ちゃんです。

 

 

野良猫が産んだ子、保健所に持ち込まれる子、捨猫、警察に持ち込まれる子

多頭崩壊、ブリーダー放棄される子etcetc

 

毎日毎日、可愛い猫さん達が沢山沢山保護されています。

 

けれど全ての猫さんが助けられる訳ではもちろんないし

保護出来たとしても

生きられない子、病気が重くて募集出来ない子

色々なケースがありますよね。

 

 

だからこそ、こうして保護された子には

とびきり幸せになって欲しいと心から願っています。

 

エイベットでは目にハンデのある子の譲渡があまりうまくいっていません。

片目が見えないということは

猫さんにとっては、本当にそんなに問題になるようなことではないのですが

 

私の伝え方が悪いのかな~(ノ_-。)

 

こんなに美猫さんで良い子ちゃんなので

目を向けて下さる方がいれば嬉しいです。

 

 

治療費もかかるものではないし、生活には本当に支障ないのです!

普通の普通の可愛い猫さんでありますヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

皆さん~♪

性格〇の可愛い美猫さんがずっとのおうちを探しています~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

会ってみればこの子の可愛さはわかりますよー!

全然可哀想な子なんかじゃなくて、本当に可愛い子なのです(///∇//)

甘えん坊の優しい美猫さんであります♪

 

どうか素敵なシモベさん、早く会いにきてあげてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

さあーー!一週間始まりましたね!

おうち探しのお問合せも徐々に増えてきております。

 

みんなにぱーーーっとおうちが見つかるといいな~(笑)

 

今日も一日頑張っていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。