サビ猫さんキタよー!超可愛い3兄妹がずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~エイベット碓井です!

 

 

今朝の私はテンションが高い~♪

 

黒猫族、キジ猫族、茶トラ族、白猫族、ブチ族、前髪族、ハチワレ族

その他色々ありますが、

 

私の中の1番は サビ族~!

 

サビ猫さん本当に好きです(人´∀`*) 

ムギワラさんも好きですが

私はどっちかっていうと 濃い系のサビ族派です

 

 

連休明けの朝からなんの話?・・と皆さん疲れずー!(笑)

 

 

まあ今日の可愛い子達もみてあげてください~♪

 

 

 

 

 

 

「わたちがサビ族なのニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「可愛すぎる~~~!何そのお顔の柄!(笑)」

 

 

 

 

 

「あれ?わたちを好きなのでは?・・バカにしてますにゃ?」

 

 

 

 

 

ラブ「大好きですよ~!でもアナタ不思議な柄だね~」

 

 

 

 

 

「あの・・ わたちたち兄妹全員がサビ柄じゃないのニャ・・」

 

 

 

 

「そうにゃ・・困りましたニャ・・」

 

 

 

 

爆  笑「知ってますーー!全然大丈夫~♪ 3兄妹だもんねおうちを探しましょう」

 

 

 

 

「でも、このタイトルでは・・サビ好きしか見ないのではないかニャ?・・」

 

 

 

 

 

「そう思いますニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「大丈夫よ~サビ好きなんて少ないんだから!私くらいです」

 

 

 

 

 

「そうだったのニャ・・・・」

 

 

 

 

爆  笑「落ち込まなーーい!(笑)私の話は8割冗談なので本気にしない~!」

 

 

 

 

 

「どこからどこまでが冗談なのか全然わからないニャ・・」

 

 

 

 

照れ「サビ好きなのは本当です!!でもキジもチャトラも好きですよ♪」

 

 

 

 

 

 

「結局あっちにもこっちにもいい顔するヤツだニャ・・」

 

 

 

 

 

ラブ「だって猫さんみんな大好きなんだものーー!(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

みんな生後2ヵ月半くらい ウイルス陰性、ワクチン1回済みです。

 

チャトラ君だけ男の子で キジさんとサビさんは女の子です。

食欲旺盛、元気いっぱい

体調も安定してくる2ヶ月過ぎ、初心者でも大丈夫だと思います!

 

 

~~~保護主さんからの里親希望さんへのお願い~~~ 

・近畿圏内の方を募集しています。 

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて、予防医療や早期治療にご協力ください

・終生パートナーとして大切に愛し寄り添ってください

・単身者はNG、ご高齢者は後見人がいるならOKです。 

・引き渡しはこちらから車でお届けします。 

・譲渡費用はワクチン代や検査代として¥5000 と、交通費をお願いします。 

(交通費は事前にお知らせいたします) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

TNRボランティアさんがTNRする予定だった猫さん

捕獲しようとしたら、出産していました。

 

産まれたこの子達は離乳を待って保護されました。

 

この子達はとてもラッキーです。

 

猫さんが保護されるされない、というのはちょっとしたタイミング

本当に完全に時の運です。

 

けれど、こうして生まれてきて保護されたというのは

きっと出会うべくおうちがどこかにあるはずなのです。

 

それは大人猫さんでも仔猫さんでも同じ。

きっととびきりの幸せに出会う為にエイベットに来てくれたのでしょう。

 

 

仔猫祭りが始まってもう2か月。

 

全然治まる気配もなくて、今週も仔猫さんを保護したから診察を・・という人が

沢山おられます。

 

毎日ブログを書いていても全然追いつかない気持ちになったりもしますが

 

それでも、私が焦ってばかりいても仕方ないので(笑)

 

とにかく可愛い子達を紹介さえしてけばきっと出会ってくれるはずです!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

先日の記事で

猫さんとの暮らしの事少し書きました。日曜日の記事です。

 

仔猫を迎えたい方は是非一読お願い致しますm(_ _ )m

 

 

仔猫さんは元気いっぱいで走り回るし

いたずらも本当に沢山します。

 

爪もちっちゃくてとがっているので痛いです(笑)

 

それでも本当に可愛いし楽しい存在なのですが

 

そこは、可愛い、楽しい!という気持ちが大きくなる人と

大変・・困った・・という気持ちが大きくなる人とどちらもあります。

 

自分はどっちかな~?って考えてみてくださいね。

 

でも、お掃除がとても苦手だったのに猫さんが来て綺麗好きになった!という人もいるし

面倒臭がりな私が猫のことだけはキビキビ動けます!という人もいます( ´艸`)

 

 

動物と暮らすのは今まで知らなかった自分を知る事も出来るような

自分の中にある大きな愛情に気が付くような

 

そんな素敵なことなのです。

 

 

 

皆さん~♪

私の大好きなサビ猫さんを筆頭にした兄妹がずっとのおうちを探していますーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

どうか幸せで素敵な出会いがありますように♪

 

 

 

 

「わたちが筆頭だったのニャ・・」

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

 

今週も沢山の出会いがありますように

元気いっぱいで張り切っていきましょう~!

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。