色とりどり~のとっても可愛い猫さんず!ずっとのおうちを探していますのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です。

 

 

一週間の始まりです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

皆さんもう仔猫に飽き飽きしてきてませんか?!!

 

そろそろ大人猫さんを見たくないですか?!

 

 

って書くと、今日は大人猫さんかな~?とワクワクした人

 

すみません~(人´∀`*)

 

今日も仔猫さんです~♪

 

 

 

でもめっちゃ可愛い仔猫さんなので

朝からテンションあげていただきましょう!!!ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

 

 

「テンションってニャニ~?」

 

 

 

 

ラブ「かわ~~ かわゆ~~~」

 

 

 

 

「ここに来たらおうち探してもらえるんだってニャ~」

 

 

 

 

ラブ「はわわわわわ かわかわゆ~」

 

 

 

 

「おうちってどういうのかニャ~?」

 

 

 

 

 

ラブ「ぐぬぬぬ~ 本当にかわゆ~」

 

 

 

 

 

「質問に答えてくださいにゃーーー!」

 

 

 

 

 

びっくり「はっ!我にかえりました!! キミ達がこれから安心して暮らせる場所を探しましょう~!」

 

 

 

 

 

「あんしんってニャニ~?」

 

 

 

 

爆  笑「え・・えーーーっとね 怖いことなんかなくて、毎日フワフワーって感じ」

 

 

 

 

 

「ほんとニャ~?! 早く行きたいにゃ~」

 

 

 

 

ラブ「だよねえ じゃあ整列してください」

 

 

 

 

 

「どこにゃ~?」

 

 

 

 

爆  笑「こっちよ~」

 

 

 

 

「こっちってどこニャ~?」

 

 

 

 

爆  笑「余計バラバラになってしまった! じゃあ抱っこしましょう」

 

 

 

 

 

「ぎゅうぎゅうだニャ~」

 

 

 

 

ラブ「はぁぁぁぁーーー!もう本当に可愛すぎる~~」

 

 

 

 

 

「はなちてくださいニャ~」

 

 

 

 

 

照れ「だっていっぱい写真撮ったほうがいいんだよ~」

 

 

 

 

 

「写真ってニャニ~?」

 

 

 

 

爆  笑「今ずーっとあなた達をパシャパシャしているものだよ~」

 

 

 

 

 

 

「こんな写真に意味があるのかニャ~?」

 

 

 

 

 

 

照れ「背中も大事なんですよ~♪」

 

 

 

キジ猫さん 女の子

 

白キジさん2にゃんも女の子

 

 

白黒ハチワレ君が男の子

 

 

みんな生後1ヶ月過ぎの可愛い子たちです。

 

 

保護時のウイルス検査は陰性でした。

(譲渡前に再検査いたします)

 

ノミダニ駆除のスプレー済み 便検査OK

 

 

みんな元気いっぱいです。そして 

ごめんなさい!毎日同じこと言いますがとっても可愛いです~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~

・近畿圏にお住まいの方

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策に必ずご協力ください

・かかりつけ獣医師を決めて予防医療や早期治療にご協力ください

(2017年の10月末までには去勢手術を必ずお願い致します)

・終生パートナーとして大切に愛し、寄り添ってあげてください

・できればエイベットでお見合いしてくださる方

・単身者様はOK、ご高齢者様は後見人をお願い致します

・ウイルス検査費用、ノミダニ駆除などの医療費の一部として

譲渡時に¥5000のご負担をお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

ウイルス検査の事は何度か書いていますが

 

保護されてすぐのウイルス検査結果は陰性でも

後々変わる可能性も有り得ます(逆もそうですね)

 

ですので、おうちに来てからもう一度検査した方がいい

 

ということは何度か書いていますが

 

 

更に、便検査のこと今日は少し書こうと思うのですが

 

お外にいた猫さんにはお腹に菌や虫がいることがとても多いです。

 

ネコさん達は保護されてから検査して、そういうものが発見されたら駆虫します。

 

 

ところが、そうした便検査を確実に出来るのが生後2ヶ月頃なのです。

 

 

もちろん保護された時期が生後1ヶ月でも、その時点で発見出来る虫や菌もあります。

発見できた場合は駆虫しますが

 

後々やっぱり他の虫もいた、ということも有り得るのです。

 

 

ですので、そういう心配を一切したくない方は

生後3ヶ月くらいの子がオススメです。

(そして保護されて2ヶ月くらい経っている子)

 

 

また、ウイルス検査も100%の確定が欲しい方は生後6ヶ月くらいの子ですね。

 

 

生後1ヶ月くらいの子はその可愛さは殺人的ですが

まだまだ体調が安定しない、病気などの有無も確定は出来ないことなど

 

知っておいていただけるといいと思います。

 

 

とはいえ!

 

本当に可愛い仔猫の時期から育てたいという方がおられるのも当然ですよね~(///∇//)

 

だって本当に可愛いんですもの( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”------!ふわふわ!!!!

 

 

 

今週もまだまだ可愛い仔猫さんが続きます。

 

でも、大人猫さんもそろそろ紹介したいし

あと、やっぱり幸せ報告もがんばらなくては~!


 

 

皆さん~♪

可愛い4兄妹がずっとのおうちを探しています!

 

とにかく1日も早くみんなが安心しておうちで暮らしていけますように。

優しいシモベさん!迎えに来てあげてくださいね

 

みんな待ってます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

今週も元気に頑張っていきましょう~!

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。