まっくろくろすけ君が選んだのは・・・ クロちゃんがずっとのおうちを見つけましたのニャ♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~~!エイベット碓井です。

 

土曜日ですー!

 

 

「碓井さんのブログ読んで元気になりますー」と言って頂けることがあって

あー私も誰かのお役に立てることがあるのだなぁって嬉しい気持ちになります。

 

私こそが皆さんに元気を頂いているのに、そんな風に言って頂けて・・。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

私や皆さんの元気の源はやっぱり幸せな猫さんのお話ですよね~!

 

 

 

 

 

 

 

さてー!今朝のお話は

https://ameblo.jp/avet-amami/entry-12269732704.html

 

 

この物体は~~?! まっくろくろすけ~?

 

 

 

 

 

 

「また言ってるニャ~ ボクは猫ですニャよ」

 

 

 

 

 

おねがい「おうち決まったんだね~~(T_T) 本当におめでとうー!」

 

 

 

 

 

 

「大げさだにゃ~。 ボクは可愛いから心配なかったのニャ♪」

 

 

 

 

 

照れ「あーー何だか表情が変わったね!目がキラキラ~ 新しいおうちはどうですか?」

 

 

 

 

 

「もうね~ ママがボクを好きすぎて困るのニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「あれ!調子乗ってません~?」

 

 

 

 

 

「いや~ホント! ボクがいないと寂しがって困りますニャ~」

 

 

 

 

 

爆  笑「ママね~ひと目でキミを好きになったんだよ」

 

 

 

 

 

「ボクのどこが良かったのかニャ~?」

 

 

 

 

照れ「キミ可愛いからね~」

 

 

 

 

 

「でも~募集の時の写真 ボケていたニャよ?」

 

 

 

 

 

爆  笑「そう!そうなんだけど~、ママがねボケてても可愛いってわかります!ってメールくれたんだ」

 

 

 

 

 

「ママったら~~ 他の人にそんな話して恥ずかしいニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「ハッハハハハ 幸せそうだな~ 本当に伸び伸びしてて嬉しい!」

 

 

 

 

お名前は くろすけちゃんに決まりました~♪

 

 

エイベットが5月18日に移転したのですが

移転してから初めてのエイベットでのお見合いが

くろすけちゃんのお見合いでしたヽ(*´∀`)ノ 

 

 

エイベットにとって記念すべき第一号!

 

 

里親希望者さんはこの子!と決めてメールをくださり

パパっとお見合いも決まり、

 

そしてお見合いの日からトライアルに入ってくださいました。

 

 

トライアル初日は、普通の猫さんらしく

ちょっと隠れてみたり・・

 

 

もっと隠れてみたり・・

 

 

 

こんな感じでしたが

 

 

すぐ翌日から

 

ジャジャーーン (ニャニャーーン)

 

 

 

 

 

とてもステキな里親さんで、お若いご夫婦なのですが

お留守番の時間のことを気にされていて

 

くろすけちゃんがちゃんとお留守番出きるかな~と心配されていましたが

 

 

 

 

 

 

 

「お留守番出来ない猫なんかいませんのニャ」

 

 

 

 

爆  笑「だよねえ(笑)」

 

 

という訳で、無事に正式譲渡になりました。

 

 

 

里親さんから

~~~~~~~~~~~~~~

お留守番も出来るし、トイレもきちんと出来るし

本当に賢くてとっても良い子なんです~

良い子過ぎて・・もっとワガママ言ってもいいのに~

~~~~~~~~~~~~~~

 

とメールを頂きました!

 

 

立派なシモベっぷりを発揮している里親さんのメールを

ニヤニヤしながら拝見しています(///∇//)

 

 

とにかく頂くメールがいきいきと幸せに溢れていて

いつも楽しそうで、

 

くろすけちゃんと遊んでいるといくら時間があっても足りません!と

沢山の幸せそうなお写真を送ってくださいます。

 

 

あーー幸せだな~ 本当にありがたいな~って、幸せを噛みしめながら見ています。

 

 

 

くろすけちゃんはとっても可愛い猫さんですが

いわゆる普通の黒猫さんですし、見た目はもうすっかり大人猫さんです。

 

それなのに、こんなに早くおうちが見つかって・・

 

保護主さんも保護した甲斐があったと思います。

 

 

大人猫さんになってから保護するのは

仔猫以上に悩むんですよね。

 

里親さんを探してあげられるだろうか・・

本猫さんは、本当に幸せなのだろうか・・とか

 

色々考えてしまいます。

 

 

だから、こんなに早くこんなにステキな里親さんが見つかったのは

本当にありがたいことで、

 

くろすけちゃんも、外猫だった過去はもうすっかり忘れて

これからの長い猫生を幸せいっぱいで生きていけるのです。

 

 

そして何よりも、それ以上に猫さんからもらう幸せは限りなく・・

 

里親さんがこれから感じる毎日の幸せはかけがえのないものだと断言いたします!!

 

 

今、猫さんと暮らそうかな?暮らしたいな?と迷っている方

 

猫さんがおうちにいるだけで心が満たされて

幸せな気持ちになれます。

 

そこでゴロゴロ言ってくれた~

そばで寝転んでくれた~

 

撫でさせてくれた~

 

膝に乗ってくれた~!

 

と言っては幸せでいっぱいになれるのです。

 

そんな大げさなーと思います?

 

いえいえもうそんな言葉では足りないくらいです。ホントニ!!

 

 

くろすけ君のママはもうそのことを噛みしめておられますよ~( ´艸`)

 

 

 

沢山の保護猫さんが今はおうちを待っています。

可哀想な保護猫さんを幸せにしてあげる!と見せかけて

 

実はニンゲンの方がずーーーっと幸せにしてもらえます。

 

それが保護猫のずっとのおうちになるということなのです。

 

 

 

 

皆さんが応援してくださったまっくろくろすけ君に

ずーーーっとのおうちが見つかりました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

この幸せが他の猫さん達にもどんどん繋がっていきますように。

 

そして多くの人に猫さんと暮らす楽しさを知って欲しいと思います。

いっぱいの幸せが広がっていきますようにー!

 

 

 

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

 

皆さんにとって素敵な週末になりますように♪

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。