BIGなニュースとイベントの告知です♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~。エイベット碓井です!

 

 

日曜日は雑談の日 なのですが

 

今朝は2つ告知しないといけないことがあります~。

 

 

ひとつめは全米も激震のBIGニュースがあります(*’艸3`):;*。

 

 

 

 

 

「そんにゃ事言って~。どうせたいした話じゃニャいくせにニャ~」

 

 

 

 

 

 

口笛「聞いて驚きますよ~? 言っちゃいますよ~?」

 

 

 

 

「さっさと言うのニャ。どうせたいした話じゃニャいんだからニャ~」

 

 

 

 

 

 

 

5月18日(木)より

エリコ先生がTNR手術に復帰する事が決まりました!!

(*エリコ先生とは、現在産休中のエイベットのTNR手術の先生です)

 

 

 

 

 

「ふ~ん、5月18日から~ って・・」

 

 

 

 

 

 

「ええええーー!! 早くないですかニャ?!」

 

 

 

 

 

 

ニヤリ「だよねえ だよねえ?早いよねえ」

 

 

 

 

 

「普通に驚きましたニャ・・」

 

 

 

 

 

ニヤリ「ここまでの話しだけでも、エリコ先生早すぎですよ~!というコメントが来る予感が・・」

 

 

 

 

 

「もうそんなに元気ニャの~?」

 

 

 

 

 

ニヤリ「聞きます?それ? 元気いっぱい過ぎてびっくりデスよ~♪」

 

 

 

 

 

「お転婆さんだニャ~・・」

 

 

 

 

 

爆  笑「先日久しぶりにこちらに来られたのですけどね、赤ちゃんを抱っこしながら、ずっと猫のこと熱く語っていました(笑)」

 

 

 

 

 

「猫のことが大好きニャのかニャ~?」

 

 

 

 

 

照れ「猫さんが大好きなのはもちろんだけど、使命感が強いんだよね~きっと」

 

 

 

 

 

「赤ちゃん可愛かったかニャ?」

 

 

 

 

 

ラブ「めちゃ可愛かった~♪ エイベットで胎教されていたからか、とても落ち着いていたよね(笑)」

 

 

 

 

 

「親子揃って、エイベットが落ち着くニャんて、面白いニンゲンだニャ♪」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「本当にそう思います!赤ちゃんもきっとエリコ先生みたいになるんだね」

 

 

 

 

5月18日(木)が新病院のオープン日なのですが

 

まさかのまさか!エリコ先生がその日から復帰することになりました。

 

「当初はTNR手術を5~6頭するだけです」と言ってましたが

 

こんなに早いとは~(ノ゚ο゚)ノ

 

 

え?もうブログに書いてもいいんですか?って聞いたら

 

「はい、もう大々的に書いて下さっていいですよー!」と。

 

 

産休中は、保護系の書籍を読み漁っていたそうで(><)

地域猫や、TNR、保護活動、色々とやりたいことが目白押しなのだそうです。

 

ちなみにエリコ先生を知らない読者さんもおられるかもですが

産休に入ったのは2月1日から 出産が3月10日、そして復帰が5月(ノ゚ο゚)ノ

 

 

ゆっくり休んで欲しいとは言いつつ

 

久しぶりにエリコ先生とお話しして

また私にもフツフツと湧き上がってくる想いが・・

 

2人で協力して今企画していることがありますので

それは、きっと近いうちに皆さんにお知らせ出来ると思います!

 

 

ですので、新しい先生もおられますし

エイベットはお引越しの5月18日よりフルメンバーで

張り切って頑張ることになります。

 

 

 

 

さてさて・・タイトルにイベントの告知と書きましたが

 

ロハスフェスタってご存知でしょうか?

http://www.lohasfesta.jp/

 

 

全国で行われているビッグイベントなのですが

 

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」をテーマに

沢山のブースが出展されるとても大きなイベントです。

 

 

この5月には大阪の万博で開催されるのですが、

エイベットと普段からお付き合いくださっているボランティアさんが

今回出展し、何とエイベットのことを紹介くださるそうなのです!!

 

 

 

 

 

「えーー!めっちゃいい人ですニャ~?」

 

 

 

 

爆  笑「そうなの~!エイベットを応援して下さっていて、活動を広めたいと思って下さったんだって」

 

 

 

 

「たいした活動じゃニャいのにニャ~」

 

 

 

 

爆  笑「コラコラコラコラ!(笑) めっちゃ頑張ってますよー!失礼な~(笑)」

 

 

 

 

 

イベント内容は以下の通りです。ロハスフェスタ自体は12日~21日まで開催されるのですが

ご案内は14日、15日の2日間ですので

お間違えないようにお願い致します。

 

 

「ロハスフェスタ万博 2017 SPRING」
●出展名:猫と切子と縁側と
●ブース番号:83
●ロハス出展期間:5月14日(日)、15日(月)
●時間:9時30分~16時30分(入場は16時まで)
●会場: 万博記念公園・東の広場
会費:350円(小学生以下無料)
※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料
※別途、万博公園入園料(大人250円・小中学生70円)が必要です
●イベントの内容は予告なく変更なる場合があります。
●雨天決行(荒天により中止になる場合があります)
http://osaka.lohasfesta.jp/
★★★400ブース以上が出展します。
ご来場の場合は、ブース番号と出展名をメモしてからお越しくださいね!


以下猫と切子と縁側とさんよりのメッセージです。

~~~~~~~~~~~~~~~
「猫の學校」で知り合った猫仲間3名が、
万博で開催されるロハスフェスタに「猫と切子と縁側と」というグループ名で出展します。
エイベットさんの活動をパネルで紹介したり、エイベットさんのグッズを販売(チャリティ)します。
エイベットさんのグッズを直接ご覧いただいた上で、ご購入いただけるチャンスです。

また、ニャンズたちや動物たちのこと、あれやこれや、
縁側に立ち寄った気分で、私たちとおしゃべりいただければ嬉しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

 

 

「人が勝手に宣伝してくれるニャんてラッキーだニャ♪」

 

 

 

 

 

爆  笑「コラコラコラ!(笑)そういう事言わないの~!」

 

 

 

 

「アンタは行かないのかニャ?」

 

 

 

 

照れ「もちろん!私も行くつもりです~♪ 遊びに~」

 

 

 

 

 

「人に宣伝してもらって 自分は遊ぶニャんて・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

口笛「今日の猫さん達みんな厳しいわ~(笑) 邪魔しないようにと気を遣ってるんですよ!」

 

 

 

 

 

「ほんとうかニャ~?」

 

 

 

 

ガーン「本当ですってば!(笑)」

 

 

 

 

という冗談はさておきー。

とても気持ち良さそうな場所での大きなイベントなので

 

お客さんとしても行きたいし

エイベットがどんな風にご紹介いただけるのかも知りたい~!

 

またその様子もお知らせしたいと思います。

 

 

皆さんも是非お時間あれば、とても面白そうなイベントなので

是非遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

猫のイベント ではなく、こうした猫とは関係ないイベントで

エイベットのしている活動、里親募集支援やTNR医療支援を

興味のない人にも知って頂けるチャンスですよね。

 

 

里親さんを探している保護猫さんって

こんなにも可愛いんだ!ということを知って欲しくて

沢山の可愛いお写真も出しています。

 

 

エイベットで里親さんを見つけることが出来た猫さん達の

とっても素敵なお写真がパネルになって登場するんだそうです( ´艸`)

 

これでまた、保護活動やTNRに興味を持ってくださる人がいるなら

とても嬉しいなー!

 

 

 

 

 

と、いう訳で~。

 

今日は2つの楽しい告知が出来ました。

 

 

暖かくなってきて、私も猫さんもエリコ先生も

どんどん活動的になっていくのですーー!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。