写真うつりが悪いのニャよ~ 黒白ハチワレ君がずっとのおうちを探しています! | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~。エイベット碓井です。
 
 
今日から2月!ということで
今朝まず最初にちょっと真面目なお話からです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
エイベットとして、活動の軸はいくつかありますが
まず1番柱として、里親募集支援があります。
 
動物病院が、こうした事に人件費をさいて、ボランティアでお手伝いをするというのは
非常に珍しいことだと思います。
 
里親さんを探す張り紙を貼らせてくれる、とかならあると思うのですが
こうして、保護主さんと里親さんを繋ぐ事まで請け負っているというのは
なかなかないと思うのです。
 
 
エイベットは今の段階では独自のシェルターを持つよりも
多くの保護主さんとその猫さんの為に、里親を探す協力をする事を優先しています。
保護猫カフェさんや、シェルターさんとも協力関係を作りながら
そしてボランティアさんや里親さんとも協力しながら
猫さんの為に、そして犬さんの為になることを増やしたいと考えています。
 
 
今はまだ関西の猫さんの募集だけなのですが
本当は関東でも、沖縄でも、北海道でもお手伝いしていきたいのです。
 
そしてその為に、協力病院も増やしていく。
そういう形を目標にしながら、ずっとのおうち探しを充実させていきたいなと思っています。
 
と、いう訳でいつもいつもふざけてばかりいるわけじゃなくて
ちゃんと考えておうち探しをしていることを、時々アピールしていかなくちゃと
思い立ったので書いてみました(笑)
 
 
 
 
 
今日ご紹介する子は
めっちゃくちゃ可愛い黒白猫さん。
 
あれ?何だかここのところ、黒白さん、白黒さんが多い気がしませんか?
 
 
 
 
 
 
 
「ボクのことにゃの~?」
 
 
 
 
 
 
 
照れ「綺麗なハチワレ君だね!キミはとっても可愛いな~」
 
 
 
 
 
 
 
「ボクね~ ここのおうちに勝手に上がり込んだニャけど」
 
 
 
 
 
 
爆  笑「そうなの~?追い出されなくて良かったね」
 
 
 
 
 
 
 
 
「多分ね~可愛いから追い出されなかったと思うのニャ~」
 
 
 
 
 
 
爆  笑「っていうかキミの今遊んでいる所の、その像はなんだろう?!気になって仕方ないのですが!(笑)」
 
 
 
 
 
 
「ボクもあの像は不明ですにゃ・・ そんな事よりボクのおうち探してくださいニャ~」
 
 
 
 
 
ラブ「はーい! 頑張ります♪」
 
 
 
 
この子はどこから来たのか全然不明なのですが
ある日急に保護主さんのお宅に現れました。
 
保護主さん宅には、既に何頭か猫さんがいて
お庭には犬もいて、犬にほえられたりもしたのに
 
全然逃げずに、そして人にもとっても馴れていたんです。
 
想像するには、犬がいるおうちに飼われていた子なのかな?・・
迷子猫さんではないので、捨猫さんかと。
野良猫さんだったらここまで懐かないだろうと思います。
 
 
ウイルス陰性、ワクチン1回済み、ノミ駆除済み、去勢手術済み
今生後8ヶ月くらいかなというところです。
元気で可愛い男の子です。大変よく馴れています。
 
 

~~~保護主さんからのお願い~~~
☆ ペット可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走防止にご協力ください
☆ 終生パートナーとして大切に寄り添ってください
☆ かかりつけ病院を決め、早期治療や予防接種にご協力ください
☆ 譲渡契約書に記入して頂ける方。

☆ ケージに入れっぱなしの飼育などはしないでください。
☆ 単身者、ご高齢者様は後見人のサインがいただける方。

☆ ウイルス検査費用、去勢手術費用、ワクチン接種費用の一部として

   ¥5000のご負担をお願い致します

申し訳ございませんが、学生さんのご応募はNGとさせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 
 
この子は写真よりもずーーーーっと可愛い子です。
というか写真がブレていますー!(笑)
 
 
けれど、実際どの猫さんも(犬さんも)写真よりやっぱり実物が可愛いんですよね。
お見合いして頂けたら、きっとこの子を好きになって下さると思います。
 
 
写真って本当に大切なんですよね。
 
写真が可愛ければ里親さんがより見つかりやすくなったりもします。
 
でもね~私思うのですけど
どの猫さんもおうちが決まる前と決まった後では
見違えるように顔つきが変わるのですよね。
 
保護主さんのところでも甘えたりするのですが
自分のずっとのおうちじゃない事はわかっているんだろうなと思うほどに
 
みんな里親さんのとこに行くと自信に溢れた顔に変わります。
 
 
 
どの猫さんにも、その自信に溢れた顔つきになってほしくて
エイベットは頑張りたいのです。
 
 
獣医師、そして動物病院がこの活動を頑張ることに意義があると感じています。
 
 
 
さぁ。今日の猫さんにはずっとのおうちがいつ見つかるかな~?
早く見つかるといいな~。見つけてあげたいな~。
 
犬に吼えられても、そこから動かず
必死でご飯を貰って、とうとう保護された可愛い猫さん。
この子の生きる力を信じて、ずっとのおうちを見つけてあげたいのです。
 
 
白黒ハチワレの男の子。
これはもう鉄板の甘えん坊クンです。
 
甘えん坊のスリスリちゃんが好きというヒトと
この可愛いハチワレ君のご縁を繋げたらいいな~♪
 
 
ハチワレ君の運命の人に届きますように。
 
 
最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
 
今朝は早くからちょっと楽しいイベントがあります。
またそのお話しも近いうちに書きたいと思いますのでお楽しみに( ´艸`)
 
2月かあ・・寒いケド 頑張っていきましょう~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
 
 
 
 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

 


エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。