また仔猫さん生後1ヶ月半です。ずっとのお家を探しています!(里親募集支援) | avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

avetの活動日記~獣医師の保護動物医療支援~

動物病院発信。動物殺処分0を目指して日々活動中
南大阪で、TNR医療支援や保護動物への医療支援をしております。
辛い話題が多いからこそ前向きに日々更新していきます

おはようございます。エイベット碓井です。

 

 

先日24日に募集した仔猫さんずは、募集をいったん締め切り致します。

本当にありがとうございました。

 

 

あれ?もしかしてまた仔猫シーズンですか?

私の予想ではもう2ヶ月先に来る予定だったのですが・・

 

 

今日も、可愛すぎて困りました!

 

仔猫の可愛さは私のテンションを高くします(/ω\)

 

 

 

皆さんにもこの可愛さを見せたいような~~

見せたくないような~~(←ダメやん!笑)

 

 

 

 

「大騒ぎだにゃ~。 朝からうるさいにゃ~」

 

 

 

ラブ「んもー かわゆすぎる!!!」

 

 

 

 

「遊ぶですかにゃ~?」

 

 

 

ラブ「遊びたいのは山々なのですが、お家探しをしないといけなくて」

 

 

 

「それは楽しいのかにゃ?」

 

 

 

照れ「お家が決まったらいっぱい遊んでもらえます!頑張りましょう」

 

 

 

「僕は 茶白くんですにゃ~」

 

 

ラブ「男の子なの~?可愛すぎるっ!」

 

 

 

 

「僕も男の子にゃ~ サバ白くんですにゃ!」

 

 

ラブ「え~ 女の子にしか見えないね~」

 

 

 

「わたちは正真正銘女の子ニャ~ 鼻が黒いのにゃ」

 

 

照れ「どの子も可愛いな~~!選びがたい!!」

 

 

 

 

「アナタが選ぶのにゃ?こっちにも選ぶ権利がありますけどにゃ」

 

 

 

てへぺろ「その通りでした!(笑)ではとても素敵なお家を探しましょう~!」

 

 

 

 

とても可愛いでしょう~?

 

まだ1ヶ月~1ヶ月半です。600g~700g

 

茶×白ちゃんが男の子

グレー×白ちゃんの お鼻が白い子が男の子

グレー×白ちゃんの お鼻が黒い子が女の子

 

全員ウイルス検査は陰性でした。

ワクチンはまだ接種出来ていませんが、

接種してお渡しとなるそうです。

 

どの子も本当に可愛いです。

 

 

人にも猫にもとっても慣れています。

よく食べて本当に元気いっぱい!

 

 

この子達は、野良猫さんが産んだ兄妹ちゃんなのですが

産まれた場所の周りは猫嫌いの人が多いので、保護してくださいました。

 

保護主さん宅はお店をされていて、飼う事が出来ないので

里親さんを探すことになりました。

 

 

 

~~~保護主さんからの里親希望さんへのお願い~~~

・近畿圏内の方であること。

・単身者はNG、ご高齢者は後見人がいるならOKです。

・完全室内飼いで最後まで責任をもって飼ってくださる方であること。

・引き渡しはこちらから車でお届けします。

・譲渡費用はワクチン代金実費と、交通費をお願いします。

(交通費は事前にお知らせいたします)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

先日募集した可愛い仔猫さん達は、少しずつお申し込みいただいております。

良いご縁となって幸せになってくれるといいなと思います。

 

 

里親募集のお手伝いをさせて頂いていて知った事がいくつかあります。

 

結構、柄への拘りが強い里親希望者さんが多いんですよね~!

白をずっと探していたとか、キジの女の子を希望していて! とか

 

そうなのか~ と改めて勉強になります。

 

 

あともうひとつ、すごく勉強になったのは

私達から見たら、生後半年とかでも子猫さんと思うのですけど

 

1~2ヶ月じゃないと子猫さんと思わない方も多いのですよね。

 

子猫さんというと、

赤ちゃん猫さんのイメージなのかな?と思います。

 

 

 

あちこちで産まれてくる可愛い仔猫さん達

保護してもらえて本当にありがたいです。

 

みんなが幸せになれるようにお手伝いしたい。

それでも私が直接お手伝い出来る猫さんは、

 

日本の猫さんの中の極々僅かな頭数ですが

 

 

こういう活動が広まっていくことで、

猫は里親になるのが普通、という時代が来ればいいなと思います。

 

 

どうかこの子達にも素敵なずっとのお家が見つかりますように

 

お申し込み心からお待ちしております~~!

sokosta@avet-m.osaka.jp

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。