念願の!!!(エイベット活動) | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます。エイベット碓井です。

 

 

今日は色々と楽しいお話をさせて頂きたいと思います~^^

ちょっと長くなりますがお付き合いお願い致します!

 

 

実は私、和歌山のウッシーさんとクロスケさんに会ってしまいました~!

 

ウッシーさんとクロスケさんを知らない方はこちら↓↓

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12186543741.html

 

 

多頭飼育問題の件で、和歌山で緊急譲渡会を開催してくださることになり

 

手術をして、検査を済ませた猫さんを和歌山まで運ぶことになり

ボランティアさんに連れていってもらう事になりました。

 

 

「ええなーー!僕も行きたい~!」という会長を尻目に

 

「いいなーー!私も行きたーい!」というエリコ先生も尻目に( ´艸`)

 

 

「お2人は手術とか診察で忙しいので私が行ってきますね~≧(´▽`)≦」と。

 

 

しかも私はボランティアさんの車に乗せてもらって

ベラベラ話しているだけで、何といつの間にか和歌山です。

 

 

 

和歌山でも有名な猫ボランティアさんはお花やさんです↓

 

NHKや色々テレビにも出演なさっているボランティアさん。

とーーっても素敵なお花やさんです。

 

 

まずは、お届けの子達をお渡ししなくては・・

 

多頭飼育現場から引き上げてきた子達を待っていてくれたのは

 

 

なんと

 

 

↓↓

 

 

新しい猫ハウス~~!

 

 

 

これ、お写真でわかるのかなぁ

 

すごーく大きいです。ニンゲンが中に入って掃除出来る大きさですが

ニンゲン6人くらいは余裕で入れそうな大きさ。

 

私なら暮らせるかも!( ゚∀゚ )

 

中はキャットタワーもあって、小さな小穴とかもあって

扉もあって、冬は暖かく、夏は涼しくすごせそうです。

 

 

 

 

お届けした2にゃんは、この新築のお家に入れてもらって

 

「綺麗なお家にゃ~~!」

 

 

「お隣の部屋は何かにゃ?」

 

 

と、興味津々。とても楽しそうです。

 

 

この小屋の横に、一回り小さな小屋がありました。

 

中を覗くと・・

 

 

 

も・・もしや・・

 

 

「ウッシーですにゃ」

 

 

おねがい「ウッシーさぁぁん!会いたかったです~~」

 

 

 

 

 

「声が大きいにゃ~~ うるさいのにゃ!」

 

 

 

 

てへぺろ「すみません~あまりに嬉しくて! お元気ですか~?」

 

 

 

 

「見ればわかるにゃ。ニンゲンって無駄な事聞くのにゃ~」

 

 

 

 

キョロキョロ「あれ?クロスケさんは? キョロキョロ」

 

 

 

 

「このニンゲンはうるさいので怪しいにゃ」

 

 

 

 

爆  笑「隠れてる!! 怪しいものじゃないですよ~!」

 

 

 

 

「ちょっとだけ近づいてやるにゃ」

 

 

 

照れ「可愛いな~~ 思ったり大きいんですね」

 

 

 

「失礼にゃニンゲンだにゃ~」

 

 

 

 

てへぺろ「でも私デカ猫さん好きなんです~~」

 

 

 

という、感動の対面を果たしました(←私だけ感動してました・・)

 

 

 

あー念願かなった~ と思って、大きな小屋の方に戻ると

 

 

 

「穏やかな生活にゃ~~」

 

 

「あなたは誰ですかにゃ?」

 

 

 

 

もう寛いでる!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

そうだよねえ・・ そこ涼しいし落ち着くよね・・。

 

 

 

 

そういえば、前回多頭飼育現場からこちらで里親さんを探してもらった2にゃんは

 

「zzzzz」

 

 

「何にゃのにゃ~?」

 

フィオちゃんとティナちゃんという、何ともお洒落な名前をつけてもらって

美味しいご飯を毎日沢山食べさせてもらっています。

 

2ニャンのご家族にも会って参りました!

 

2ニャンもすくすくと育って元気いっぱいだそうです。

 

1歳にして、1.6キロと2キロという ガリガリちゃんだった2にゃんですが

 

フィオちゃんとティナちゃん。

 

多頭飼育の悲惨な現場から一転

 

天国みたいなお家のブルジョア猫さんになりました。

 

これからは2ニャンでいっぱい愛されていっぱい食べて

 

ふくふくに太った姿を見れる日を楽しみにしています。

 

 

 

多頭飼育の問題の渦中にいる猫さん達の事、

これはまた別の記事でお話したいと思います。

 

 

今回同行して下さったボランティアさんも

こちらの和歌山のお花屋さんのオーナーさんも

 

悲しい猫さんの存在がなければ

出会えなかった人達だと思うのです。

 

それを考えるととても複雑です。

 

けれど、こうして出会えたからこそ、きっと悲しい猫さんの存在をなくしたい

そんな風に改めて感じる事が出来た1日でした。

 

和歌山の地域猫さんの現状も色々お伺いする事が出来ました。

この事はとても大切なお話しだと思ったので

また別の記事にさせて頂きたいと思います。

 

 

ウッシーさんクロスケさんとの対面は感動でしたし

私にとってとても幸せな時間でした。

 

ボランティアの皆さん、フィオちゃんティナちゃんのご家族の皆さん

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

↓エイベット2017年度カレンダーご予約受付開始しました!

もちろん、ウッシーさんクロスケさんものってます

http://ameblo.jp/avet-amami/entry-12193856074.html

よろしくお願い致します~mm

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。