【アバー・インフォメーションブログ】 -31ページ目

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

こんにちは!日本人スタッフの茶子です音譜
お久しぶりでございますヾ(*゜ω゜)ノ

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆


今回はタイトルにもあります「ゆるキャラ」で台湾の雰囲気をちょっぴり満喫したいと思います♪
実は茶子、キャラクターものが大好きで、色んなキャラクターにはまって⇒
どっぷりはまって⇒また新しいキャラにはまって…を繰り返してきましたが、
今茶子が一番きてるのが「ゆるキャラ」ですラブラブ
「ゆるキャラ」ブームの中、台湾で人気のゆるキャラがグッズ化されてテレビでも
取り上げられたとの事で調べてみました!

今、台湾で熱いゆるキャラと言われているのが「OPENちゃん」ビックリマーク



(☆画像引用:OPENちゃん - ゆるキャラグランプリ2013)
台湾のセブンイレブンで生まれたOPENちゃん、OPEN星からやってきた宇宙犬という設定。
このOPENちゃん、テレビでも取り上げられていてグッズも出ている程大人気みたいです!



↑たくさんのOPENちゃんのグッズ!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)



↥案内掲示板にも!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)



↥なめことのコラボグッズも!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)

日本でも限定グッズ販売がされているとの事で、今度見に行ってみようと思います!
OPENちゃんのFacebookには、テレビで取り上げられた事も書いてあるので興味があればぜひ☆
星OPENちゃんナビ | Facebook

かわいいゆるキャラ達で、まったり癒されてくださいラブラブ(⊃´ω`)⊃*。+*゜+。

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆

清王朝時代、Lukang(彰化県鹿港)は、その港の深さと中国本土の福建行政区(福建省)
の近隣に位置していることから重要な貿易港として栄えました。
Lukangは、台湾西海岸の中央に位置し台湾海峡に面した彰化県北西部の都市で、
質の高い食品でたいへん有名です。

シェル寺院(貝殼廟)がLukangにあります。
全ての寺院は、貝と珊瑚礁によって装飾され、非常に魅力的で美しいです。
シェル寺院の建築材料は、基本的に海からの天然素材だけで建てられており、
それは目を見張るほどの豪華さです。
そこでは芸術と創造的感性に溢れたパッチワークで作られたドラゴンや不死鳥などの像、
美しいアーチと花、その他の宗教的なシンボルなどを見ることができます。
天井と柱、壁などは、どれもシェル装飾の組合せでできています。
添付した写真をご覧ください。
これらのすべての造形物が精巧に設計され、長年の骨の折れる作業と激務で
作り出されていることに気付くに違いありません。







アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆

こんにちは。今週のブログ担当の鄭です。
前回に引き続き台湾ネタになりますがよろしくお願いします。

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆


さて、私は年に3回ほど里帰りしていますが、その時に必ずやることは母を一泊二日の小旅行に連れていくことで、行き先も決まって台湾最南端の観光地である墾丁になっています。
そんな私の偏った、ガイドブックに書いていないような楽しみ方を紹介したいと思います。
※車移動を前提としていますので日本の方には難しいかもしれませんが、台湾の友達を捕まえて連れて行ってもらって下さい^^

墾丁国家公園の情報は下記参照↓
墾丁国家公園(Wikipedia)

それでは出発しましょう!

屏鵝公路

3号高速道路の南州交流道(インター)を降りると、濃い緑色をしたのどかな田園風景が迎えてくれます。
道路の横に特産品の菱の実を販売する露店がいくつも並んでいて、真っ黒に日焼けした店員たちがひっきりなしに手を振っているのを見て頬が緩みます。
1号省道をひたすら南下し、枋寮を過ぎたあたりから美しい海が右手に広がります。
ここから目的地の墾丁まで約50kmの道は「屏鵝公路」とも言って海岸のすぐ横を走る極上のドライブコースになります。自転車旅行者も多く出没するエリアなので、景色に気を取られてサイクリストたちをひかないように。



少し疲れてきたところでコンビニに入って一休み。この沿道沿いのコンビニはたいてい大きな休憩スペースが設けられていて日本でいう道の駅という感じ。ここでビールを飲みながら海を眺めたいところだがコーヒーで我慢します。



豚足と温泉

車城の手前で「海鴻飯店」という豚足料理の老舗に立ち寄ります。豚足大国台湾の数あるお店の中でもここは自分の中で一番です。じっくり煮込んだ豚足は見るからに美味しそうな色と艶をしていて、味がしっかり染み込んた脂身はプルプルなのにまったく油こく感じないのがさすがの一言です。絶対食べるべし!



車城に着いたら199号県道に寄り道して温泉へ。
10分ほどで到着したのは、日本統治時代から保養地として有名な四重渓温泉です。

目指すは大きな温泉施設ではなく知る人ぞ知る古い公衆浴場。地元のおっさんたちに混ざって一汗流した後、隣の車城小学校温泉分校の校庭でのんびりと涼みます。あ~いいお湯だったぁ。



ちなみに車城は台湾一の玉ねぎ産地です。
時期が合えば写真のような収穫風景が見られます。



夜の秘密基地
四重渓温泉を出て30分ほど車を走らせたら目的地の墾丁に到着。夜までまだ時間があるので浜で夕日を見て、街の夜市で適当に腹ごしらえをします。20時になったら秘密基地へいざ出陣!





秘密基地とはメイン通りから路地を入ったところにある「鹿角」というバー。
墾丁は場所柄騒がしい飲食店がほとんどですが、このバーは外の喧騒とは無縁のようにシックな雰囲気をしていてオアシス的な存在です。

吹き抜ける熱帯の風が心地よく、カウンター席に座ってDuvelを飲みながらどこかシャイなマスターとぽつぽつと会話を交わすのは何よりも楽しい時間です。おかげさまでいつも翌日寝不足でしんどいです。



まだ途中ですが締切時間の関係で今回はここまでにします。続きはまた次回で。どうぞご期待くださいませ!

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆

Aloha~東京都板橋区在住のヨウです~ニコニコ

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!

先月、高校時代の親友二人が台湾から東京に遊びにきました。
そのとき、家の近くにある「さやの湯処」という有名な温泉施設に彼らを連れて行きました。
下記のURLに他の方が書いたブログに詳しい紹介と写真があるので、
時間があれば、ゆっくり読んでね~音譜
「さやの湯処」詳細はこちら!



写真1. さやの湯処-前野原温泉
※さりげなく持っているトートバッグは先日お知らせした弊社のノベルティです(笑)

せっかくなので、この機会に台湾でよく行っていた温泉を紹介したいと思います~にひひ
実は台湾には銭湯がほとんどないけど、でも温泉旅館と温泉場が全国各地方に
たくさんあって、「遊び」と「楽しむ」が基本になります。

一般に、台湾の日帰り入浴可能な温泉施設は3種類です。
①水着と泳帽着用義務がある、混浴大浴場
②水着不可の男女別大浴場
③個室浴場(基本的に定員2名で1時間の時間制)


施設によって、①~③の全てがある所もあれば、1種類しかない所もあります。
入浴料について、NT100元(約300円)以下の所から、
NT1,000元(約3,000円)以上の所までさまざま、食事したら無料で温泉に入れる
温泉レストランもありますナイフとフォークキラキラ
台北市内で簡単に行ける温泉といえば、「北投温泉」が有名です。
北投は台北駅からMRTで約40分くらいで行ける台湾最大の温泉地です。
温泉博物館や地熱谷があり、歴史ある施設もあります。
19世紀後半にドイツ人が発見し、日本統治時代に日本人が温泉地として整備しました。
温泉の種類は2種類あり、秋田県の玉川温泉と似ている青温泉(強酸性硫黄泉)と
白温泉(弱酸性単純泉)が楽しめます。
大浴場の入浴時間は指定がないところが多いですが、個室の場合には必ず時間指定があります時計
新北投駅の周辺は、高級旅館が立ち並び、高い値段で温泉や食事を楽しむ所になっていますキラキラ

台湾の加賀屋
台湾の加賀屋へのアクセス方法はこちら!

台湾の日勝生グループが日本の加賀屋そのままを台湾の歴史的に著名な温泉地北投に実現させました。全館は日本の建築技法が細部まで再現され、台湾で唯一本物の和風文化体験をお楽しみいただけます。
私は行ったことがないけど、機会があれば、家族を連れて行きたいと思います音譜

安く純粋に入浴を満喫したいなら、陽明山の「紗帽山温泉」がお勧めです。
陽明山の「紗帽山温泉」

ここも北投地区ですが、場所が若干違います。
MRT「石碑」や「新北投」からタクシーで20分ほど山道を上がったところに、
入浴費用NT100元(約300円)~400元(約1,200円)の日帰り温泉施設がたくさんあります。
深夜まで食事やカラオケを楽しめる所もあります。


写真2.  紗帽山温泉・早わかりMAP

親友たちとよく行っていた温泉施設は紗帽谷、湯廬、皇池、天祥などで、すべて日本と同じように裸で入る露天温泉があり、満天の星空と美しい月を眺めながら、温泉に浸かってゆっくりとした感覚でお勧めです。
機会があれば、ぜひお勧めの温泉巡りをしてみてください~合格

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
みなさんこんにちは黄色い花
アバー・インフォメーション日本人スタッフのYですペンギン音譜

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!

本日、アバー・インフォメーション
新作ノベルティのトートバッグが届きました!
ちょうどA4サイズの書類が入ります。
厚手のコットン生地なので長く、丈夫にお使いいただけると思います。
AVerのロゴ、URL、キャッチコピー「Make your imagination take flight!」に加え、
ワンポイントに小さな赤い蝶々を入れてみました蝶々
こちらは展示会などで配布させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します星





アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!