茶子のちょっぴり台湾満喫さんぽ ~ゆるキャラ~ | 【アバー・インフォメーションブログ】

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

こんにちは!日本人スタッフの茶子です音譜
お久しぶりでございますヾ(*゜ω゜)ノ

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆


今回はタイトルにもあります「ゆるキャラ」で台湾の雰囲気をちょっぴり満喫したいと思います♪
実は茶子、キャラクターものが大好きで、色んなキャラクターにはまって⇒
どっぷりはまって⇒また新しいキャラにはまって…を繰り返してきましたが、
今茶子が一番きてるのが「ゆるキャラ」ですラブラブ
「ゆるキャラ」ブームの中、台湾で人気のゆるキャラがグッズ化されてテレビでも
取り上げられたとの事で調べてみました!

今、台湾で熱いゆるキャラと言われているのが「OPENちゃん」ビックリマーク



(☆画像引用:OPENちゃん - ゆるキャラグランプリ2013)
台湾のセブンイレブンで生まれたOPENちゃん、OPEN星からやってきた宇宙犬という設定。
このOPENちゃん、テレビでも取り上げられていてグッズも出ている程大人気みたいです!



↑たくさんのOPENちゃんのグッズ!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)



↥案内掲示板にも!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)



↥なめことのコラボグッズも!
(☆画像引用:ロケットニュース24 オープンちゃん - ロケットニュース24)

日本でも限定グッズ販売がされているとの事で、今度見に行ってみようと思います!
OPENちゃんのFacebookには、テレビで取り上げられた事も書いてあるので興味があればぜひ☆
星OPENちゃんナビ | Facebook

かわいいゆるキャラ達で、まったり癒されてくださいラブラブ(⊃´ω`)⊃*。+*゜+。

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆