【フランス】Hotel Du Louvre(ホテルデゥルーブル)近辺のお店編 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

【パリ食べ歩きぼちぼち更新中】

 

Hotel Du Louvre(ホテルデゥルーブル)の朝食、

上矢印1杯ぐらい飲んでおけば良かった爆  笑

 

 

 

日本のお米、イタリアのパスタ

パリではパンが美味しくて美味しくて・・・

 

 

 

下矢印ん??? バターの横にゆずかつお爆  笑

思わず二度見しました!

ちなみに私が持参したものではありません。

確かにバターとお醤油味って合いますが・・・、なぜ?

 

 

 

 

朝食はどれも美味しかったのですが、

ニューヨークで食べるより格段に美味しいかった爆  笑

完璧エッグベネディクト。

 

 

 

 

では、ホテル近辺を散策♪

 

ホテル正面から見て裏側がすぐルーブル美術館なので

朝の散歩がてら人があまりいない静かな時間が楽しめます。

 

 

 

パリに2店舗あるAstier de Villatte

 

サン=トノレ店はホテルから1ブロック、

お買い物後にホテルに荷物をすぐに置きに戻れて便利。

 

お店の看板もないので

私のようにキョロキョロして歩いていると

うっかり通り過ぎてしまうのでご注意を。

 

 

とても気さくで色々教えてくれる

日本人のスタッフがいるので安心!

 

店内は狭いですが奥に続くお部屋にも沢山あって

テンションが上がり過ぎて目移りしてしまう〜。

 

 

 

お店の建物自体がとても古く中にある階段あたりが

過去にタイムトリップしたような雰囲気で見ていたら

スタッフの方に教えていただいたのですが

こちらの2階は昔、ナポレオンの装飾品を作っていた

工房だったそうです!

 

 

 

 

そんな歴史のある建物だったとは!

100年以上前のこの場所で・・・と想像しただけで

胸の奥が良い意味でゾクゾクしました。

 

 

 

こちらもホテルから1ブロック、

Astier de Vilatteの真向かいにあるカフェ、Cafe Verlet

 

お店の前を通った瞬間、心がときめきました!

パリを表現したようなカフェに。

 

 

 

こちらはなんと1880年からコーヒー焙煎、

紅茶やスパイスなどを扱うお店。

 

コーヒーの良い香りに包まれた店内では

世界各国のコーヒー豆を毎朝焙煎しているそうです。

私も2種類ほどお土産に買いました。

 

このコーヒー豆の入った特別な棚が美しい。

 

 

歴史を感じるインテリアの中で

コーヒーや紅茶にスイーツ類はもちろん

サンドイッチなどのランチメニューも楽しめます。

 

ルーブル美術館からも近いので

お茶、ランチ休憩にもおすすめです。

 

 

次はお肉屋さん爆  笑Boucherie Barone

 

旅行で来てここに来る方は少数派だと思いますが

私たちはフランス産のサラミを買いに!

 

 

小さなお店ですが、種類が豊富で

日本で例えるなら商店街にある信頼できる

良いお肉屋さんと言う感じです。

 

朝10時の開店で一番乗りしたら

地元の方が一人、二人とお買い物に来ていました。

 

 

 

1ヶ月くらいパリに住んでみたいな・・・。

 

 

 

そして、お肉屋さんの横にシーフード専門店、

L'Écume Saint-Honoréを発見!

 

 

お店の前にフランス産のオイスターがずらり!

他にもウニや貝類などもあって時間があったら

食べたかった。

 

 

 

カジュアルにサクッとランチで

オイスター6個、白ワイン1杯とパン付きで18.90ユーロ。

 

日本語メニューもあったので有名なのかな?

 

 

 

突如、日本語の看板があちこちに!

パリの日本人街もホテルデゥルーブルから近いです。

 

 

 

ニューヨークにもあるおむすび権兵衛が

パリに2店舗あるのですが、

私の友達、と言ってもふた回り以上も若い友達が

こちらで働いていて会いに行って来ました。

 

おにぎりはパリでも人気のようで

お店の外まで並んでる!

 

 

ニューヨークでも買ったことがなくて

初めてのおむすび権兵衛!

 

友達曰く、パリでもお米はもちろん日本米で

他の食材にもとてもこだわって作っているそうです。

 

思ったよりどっしり重くて大きい!

おにぎり1つでもお腹いっぱいになります。

トマトとオリーブの玄米おにぎりなんて珍しい。

パリ限定なのかな?

 

米粒がふわっとしてて美味しい。

梅おにぎりがフレンチ三昧だった体に沁みました。

パリで食べるおにぎりも良いもんですね!

 

 

 

ちなみに日本のザ・唐揚げもありました下矢印爆  笑

 

パリってお店や街並みを見ていると

どこまでも歩いていける気がします。

 

以上、ホテルデゥルーブル近辺のお店紹介でした。