マンハッタンからフェリーで25分、スタテン島でビールとピザ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

まだ暑いニューヨークですが、

今週からは最低気温が20度前後の予報で

夏の折り返し地点に差し掛かったようで寂しい・・・。

 

そんな短いニューヨークの夏は外で楽しみたい!

 

という事で、ビール飲み放題&ピザ食べ放題の

イベントへ行ってきました。

 

 

 

場所は、スタテン島。

 

ニューヨーク在住の方ならご存知かと思いますが

あまり聞き慣れないですよね。

 

どこかと言いますと・・・

 

まずはニューヨーク州爆  笑を地図で見ると赤い囲み

北はカナダ西はオハイオ州近くまでと結構広くて

 

マンハッタンやブルックリンがある

New York City(ニューヨーク市)はこの地図の黄色あたり下矢印

 

小さいですね〜爆  笑

 

 

 

で、スタテン島はですね・・・

 

ニューヨーク市の5つある行政区の一つで

この地図の左下の大きな島下矢印がスタテン島。

 

ちなみに黄色のエリアがマンハッタン。

 

 

 

 

スタテン島へはマンハッタン南端からフェリーで25分。

 

 

 

フェリーからマンハッタンの眺めが楽しめて

 

 

 

自由の女神もしっかり見れるこのフェリー

なんと無料なんです。

 

週末なのに観光客の人でいっぱいだったので

地味な(失礼!)スタテン島になぜ???

と、不思議に思っていたら自由の女神をサクッと見たい人は

このフェリーを使うそう。

 

往復フェリー最短で1時間だから

時間のない人や自由の女神に行ったことがある人は

このフェリーを使うのもありですね。

 

 

 

フェリーを降りたら

数えるほどの地元の人と私達以外の人達は

マンハッタン行きのフェリーにそのまま乗船爆  笑

 

 

私達はスタテン島にあるボタニカルガーデンでのイベントへ。

 

 

 

 

広々とした芝生エリア、ピクニックスタイルで

 

 

 

ニューヨークのクラフトビール飲み放題、

スタテン島にあるピザ屋さん5軒のピザ食べ放題!

 

数時間楽しんだ後は・・・

 

 

折角、フェリーに乗ってきたので爆  笑

このまま帰るのは勿体無い!

 

スタテン島出身の友達おすすめ

1940年から続く地元の人に愛されるお店、

Lee's Tavernへ。

 

 

こちらはピザが有名なのですが

この前にピザを堪能してきたのでおすすめ料理から

蒸しコンク貝と揚げたてカラマリ(イカのリング揚げ)。

 

 

 

ソーセージにとろとろフレッシュモッツアレの

サンドイッチ。

 

近所だったら通ってる〜グッ

 

 

なかなかスタテン島へ行く機会ってないと思いますが

もし、もし、もしも行かれる際はおすすめです。