【日本】見ているだけで幸せになれるケーキ Masahiko Ozumi Paris | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

【日本食べ歩きぼちぼち更新中♪】

 

キャーーーーーーーーーー😍

オバさんでも一瞬で乙女になってしまうほど

見ているだけで幸せになれるケーキ。

 

そうなんです、上矢印これケーキなんですキラキラ

 

モンブラン大好きな私、実は日本へ帰る前に

このケーキの存在を知っていたのですが

大阪で食べ歩き中に阪急梅田百貨店地下を歩いていたら

偶然にも見つけたーーーーーーー!!!!

 

すぐ買えるのかと思ったらそんなには甘くなかった泣き笑い

当たり前ですがすごく人気なので

百貨店オープン時に整理券をもらって

指定の時間に行って買うというシステム。

 

 

どちらかというとケーキで並ぶよりカツ丼なら

並んでもオッケー派な私。

ラッキーなことにちょうど百貨店のすぐ近くに宿泊して

こんな機会はないと思い翌朝に整理券をもらって買いました!!!

 

 

ご覧ください、

このふわふわモフモフの毛編みニット感。

こんなにも優しい網目をケーキで再現するなんて〜

手前はZABUTONモンブラン。

小さい座布団のようで顔をうずめたい爆  笑

 

 

 

多分、数分間はいろんな角度から眺めてたと思います。

ナイフを入れるのが勿体無くて〜。

 

 

 

スパッとナイフを入れると

栗(写真では見えてません😆)に

栗のムースやバニラガナッシュ、シュトレーゼなどなど

いくつものが層が広がるとっても優しい甘さ。

 

 

 

そして、こんなミニサイズのケーキまであるから

買っちゃいました。

日本に帰るとすっかり甘党になってしまう爆  笑

 

興奮し過ぎて最後になってしまいましたが

こちらのケーキは、Masahiko Ozumi Paris

 

サイトで読んだパティシエの方の経歴がこれまたすごい!

きっとパティシエになるべくした天才肌な方なんだと。