【日本】天草 天ノ寂 夕食編 | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

 

 

こちら天ノ寂露天風呂編からの続きです。

 

 

 

夕食は海が目の前に広がるカウンター席か

個室が選べるのですが、

食事後半メニューがお寿司だったので

カウンター席で!

 

 

 

 

私達は冬の遅めの夕食時間だったので

既に外は真っ暗爆  笑でしたが

日が長い季節や早い時間帯なら

こんな絶景が楽しめるカウンター席です。

 

サイトから写真をお借りました。

 

朝食もこちらでいただけます。

 

 

 

天草の車海老カナッペや天草鰤のねぎま串、

牡蠣中華オイル蒸しやさざえなど

飲みたくなる前菜でスタート。

 

 

 

私は白ワインにしましたが

日本酒大好きな我が家のハニーは

珍しい地元産の日本酒を次から次へと🤣

 

 

 

 

お酒がどんどん進むのもしょうがない!

 

お野菜の彩が鮮やかな

伊勢海老の姿つくりから

 

 

 

 

天草産の河豚薄造りとカジキ鮪のお刺身。

 

伊勢海老のお刺身もそうですが

特に河豚はニューヨークではなかなか食べられないので

楽しみにしていたお料理。

 

 

 

 

河豚の白子蒸し、生雲丹添え。

 

 

 

 

焼物は鮑か熊本の和王牛から選べるので

もちろんどちらも味わいたいから

二人で鮑とステーキをシェア。

 

和王牛は初めて食べたのですが

重たくない口の中でとろける

さしの入り具合が素晴らしい味わい。

 

日本はどこに行っても

海鮮類もお肉類もレベルが高すぎて

惚れ惚れする爆  笑

 

 

 

 

お次は揚げたて

衣がサックサクの車海老とお野菜の天ぷら。

 

職人さんの揚げ物はステーキの後でも

軽くて食べられちゃうんですよね。

 

 

 

 

そしてーーーーー

お刺身、ステーキときて最後はそう!

 

握り鮨。

 

 

 

 

本鮪、天然鯛、煮穴子と続いて

ヤリイカ、車海老と細巻。

 

そして、先ほどの伊勢海老を使ったお味噌汁。

 

 

 

 

懐石料理も好きですが

後半にお鮨のがでるコースも大満足でした。

 

 

 

 

食後はお部屋に戻って

折角なので暖炉を灯してカクテルタイム♪

 

おやすみなさい💤

 

早朝からの露天風呂と朝食にまだ🤣つづく・・・。