【フランス】エスカルゴ専門店 L'escargot Montorgueil | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

目的なしにパリのグルメ街、モントルゲイユ通り

(Rue Montorgueil)をぶらぶら歩いていたら・・・

 

黄金色に輝く🐌カタツムリを見つけてしまいました下矢印

 

L'escargot Montorgueil

 

しかも、1832年とあるではないですか。

この瞬間99.99%ここで食べる!と店内に突進爆  笑

 

 

 

汗ばむ夏日だったこの日、グリーンとガラス張りの

外テーブルが気持ち良い。

 

 

 

エスカルゴ以外の食事メニューもありますが

メニューを見ると期待通りのエスカルゴがメイン!

 

定番のハーブとニンニクが効いたトラディショナル味から

チーズ&ウォールナッツ、トリュフ、フォアグラ

チリなど味が選べるじゃないですか、最高!

 

 

 

迷った挙句、トラディショナル味とフォアグラ、トリュフが

セットになったミックスとブルゴーニュのシャブリで!

 

フォアグラもトリュフも美味しいけど

やっぱりトラディショナルが一番好きだな。

 

 

メニューにあった大きめエスカルゴも追加。

殻が大きいだけで普通サイズとあまり変わらず。

 

トラディショナル味のバターソースが

やっぱり美味しい、飲める、いや飲みました!

このソースとパンでワイン一本イケる爆  笑

 

 

 

レストランの中に一歩入ると

素晴らしい螺旋階段に重厚な装飾。

 

次回は歴史を感じるこの店内で食べてみたい。

また来るつもり?キメてる

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪