【ケンタッキー】ルイビルで飲みたいカクテルはこれ! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ビル外壁に描かれたケンタッキーの有名人、名産

建築物、音楽などいろいろありますね。

 

皆さんご存知、

ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース。

 

モハメッド・アリさんもルイビル出身とは知らなかったです。

 

そして、一番びっくり「えーーー、そうだったの?」は

誰もが知っている、歌ったことのある

「ハッピーバースデートゥーユー」のあの歌。

 

この歌を作曲したのはケンタッキー・ルイビル出身の

幼稚園の先生(妹)とピアニスト(姉)の姉妹。

園児にも親しみやすく歌いやすいようにと言う思いで

作られたそう。

 

そして、Happy Birthday To Youは1893年に

その姉妹が作曲した「Good Morning To You」の替え歌だった!

ということも全く知らずにずっと歌ってました爆  笑

 

 

そんなルイビルの街で宿泊したのは

ダウンタウンにあるブティックホテル、The Grady Hotel。

 

 

 

1883年に建てられた歴史的建造物を改装、

モダンながらも各所にビンテージものが飾られていて

2021年にオープンしたそうですが

新しさの中に温もりと開放感のあるすごく好みのデザイン。

 

 

 

 

お部屋はそれほど広くはないですが

高い天井と大きな窓からの日差しが気持ち良い。

 

 

 

 

白と深みのある青の色使いが素敵。

さすがここにも馬が爆  笑

 

 

 

禁酒法時代にはこの建物内でバーボンを医薬品として扱っていたり

1920年代には競馬場で着飾る華やかな帽子がここで作られていたりと

そんな歴史を触れる様々なデコレーションが興味深い!

 

気さくなホテルスタッフの人が教えてくれました。

優しいイエローハーツ

 

 

 

帽子会社の名前から付けられた

地下にあるバー・レストラン、The Wild Swann

 

観光で歩いた後にここでカクテルタイム♪

 

 

 

やっと本日の記事タイトル

ルイビルで飲みたいカクテルはこれ!

 

ケンタッキーで生まれたという説のある

バーボン・ウイスキーがベースの

オールドファッション

 

 

 

私が選んだのはケンタッキーダービーの

オフィシャルドリンク、ミントジュレップ

 

こちらもバーボン・ウイスキーがベースで

ミントと爽やかな甘みのあるカクテル。

 

今回のケンタッキー食べ歩きリスト、

2つのカクテル✅

 

 

 

まだまだ食べ歩き続きます。