【イタリア・ミラノ】今回のイタリア旅行で一番美味しかったレストラン | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

今回のイタリア旅行でも食べまくりましたが

ダントツで美味しくてサービスも良くコスパも最高なお店、

ミラノにある、TRIPPA(トリッパ)

 

 

半オープンキッチンでカジュアルながら

とても居心地の良い雰囲気で地元の常連さんも多く

入った瞬間にここは当たりと直感キラキラ

 

 

 

 

店名、トリッパからもこちらはモツを多く使ったお料理のお店。

 

こちら牛のハチの巣をカリッカリに素揚げしたフライドトリッパ。

ハチの巣と言うと煮込みや焼きが定番ですが、揚げるとは!!!

この手があったかと一品目から目からうろこ。

 

塩胡椒(多分)だけの味付けとローズマリーの香りがほんのり

パリッとサックサク、臭みも脂っぽくない仕上げの食感で

これはいきなりやられた〜100点

 

家でも挑戦してみたい。

 

 

 

ワインはしっかりめでお料理に合わせて

お店のスタッフの方にお任せ!

 

イタリアでは本当に美味しいワインが

リーズナブルで味わえるのが嬉しい。

 

 

 

 

メニューにあると頼まずにはいられないタルタル。

 

こちらは仔牛のタルタルで見た目シンプルですが

味付けも塩胡椒とオリーブオイル(多分爆  笑)でとても優しいお肉の味。

このストレートな美味しさにどんどん食欲のテンションが上がる上がるびっくりマーク

 

 

 

 

旬のホワイトアスパラガスはケイパーとディルに

ゴートチーズフォンデゥとこんがり焼いたパン粉のトッピング。

 

しっかり目の味のようなのに

ホワイトアスパラガスがメインに味わえる!

どれも素材を生かした味付けがグッグッグッ

 

 

 

 

自家製ラムのラグーソースタリアテッレ、パルメジャーノの雪化粧。

 

 

 

 

また、このパスタを食べに行きたいいぃぃぃ!!!

 

 

 

 

この日の日替わりトリッパメニューは煮込み。

ここまで食べてお腹も良い感じなのにどんどん食べられる。

こんな胃袋が喜ぶお料理を作り出すシェフに惚れたイエローハート我が家のハニーが笑い泣き

私も惚れたけどねウインク

 

またも見つけてしまった!

もし近所に住んでいたら絶対通っているお店ミラノ版指差し

 

 

 

いつもならデザートはパスだけど、食後のカフェと一緒に。

さらに食後酒のアマロもいただいて大満足100点

 

 

 

ミラノには他にも美味しいレストランがあると思いますが

間違いなくこちらおすすめです。

ただ、ただ、予約が取り難い泣き笑い

 

 

美味しいお店の話の後になんですが

実はミラノでもう一軒ディナーで行ったミシュラン★★のお店、

ここがグタグタのグタグタで本気でミシュランに電話しようかと思ったぐらいブーブーブー

しかもトリッパの8倍のお会計ムカムカ

イタリア料理におしゃれな盛り付けは要らないよね!

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介♪

 

あ〜〜〜、この近所に引っ越したい。