【家ごはん】ブルックリン発の酒蔵、Brooklyn Kuraとフグの唐揚げ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

いつものUnion Square Green Market

相変わらずパンプキンってますね〜

 

我が家の寂しいハロウィンコーナーに

ドライコーンをちょっと足してみたら

早速、我が家の体型ドラえもんの兄猫がガリガリ。

どんだけ飢えてるんでしょうか〜😆

 

 

 

さて、今週のグリーンマーケットで

私の胃袋レーダーにびびっときたのは

こちら↓

 

わかるかな〜

 

 

 

ニューヨークのロングアイランドで漁れた

フグです!!!

 

はい、既に完食して生きてますよ〜

ご安心を〜🤣

 

キレイに捌いてくれているので楽チン!

小ぶりだけど身がプリプリ。

12匹量り売りで20ドルってお安くないですか?

 

 

 

 

食べるのに骨が面倒なので身をカットして

これは唐揚げでしょう〜〜〜

お店で見た時から決めてました!

 

 

これはシンプルに塩とライム(レモンなくて😆)だけで

身がホクホクのプリップリ。

美味しい〜〜〜〜〜

 

 

 

 

フグの唐揚げに合わせたのは

ブルックリン発の酒蔵、Brooklyn Kuraの日本酒。

 

 

 

 

こちらはオーナーの一人、ブライアンさん。

日本酒愛がすごくてアメリカで酒蔵を始めちゃうなんて

なかなか出来ることじゃないですよね。

素晴らしい!!!

 

テイスティングルームもあって

いろいろ飲み比べができます。

 

美味しかったので今月からブルックリン蔵の頒布会

ジョインしてみました!

冬になると鍋物料理も増えるし

ペアリングいろいろ試してみたい♪

 

 

 

ブルックリン蔵が入っているIndustry City。

1日では見て回れない程のお洒落なお店やレストラン、

アート・ギャラリー、体験型の遊べるスペース、

大きな日本食スーパーも入ってますよ!

 

 

 

 

 

 

最後に

ここのところ朝が寒くて

ベッドに潜り込んで首だけ出して

私の腕枕で二度寝する

妹猫、ルナ・ペコリーノ・ロマーノ。

 

どんだけ可愛いのよ〜💗

こっちまで二度寝しちゃうじゃない〜🤣

 

 

 

 

では、ブルックリン蔵の場所を地図でご紹介!