【家ごはん】ライオンのたてがみ(キノコ)を食べました! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ファーマーズマーケットで白いふさふさした

珍しいキノコを発見!

 

名前を聞いたら

「Lion's mane=ライオンのたてがみ」ですって〜

 

 

あ〜〜〜なるほどね!

見えないこともない、、、かな。😆

 

 

 

 

我が家のハニーはスタートレックに出てくる

これ↓架空の動物トリブルかと思ったって🤣

 

私はトリブルが何か知らないけど〜

こっちの方が似てる!

 

コーギーのお尻↑にも似てる🤣

 

 

 

 

食べ方を聞いたら小分けにちぎって

焼いたりスープに入れたり普通のキノコと同じだそう。

 

ちなみに日本名は山伏茸(ヤマブシタケ )。

 

 

 

 

キノコと野菜類にメカジキを焼いて

まとめて得意の大雑把盛り😅

 

山伏茸(ライオンのたてがみ😆)のお味は…

 

オリーブオイルと塩だけで同じように焼いた

舞茸より食感がシャキシャキして

より旨味があって美味しい!

 

 

 

 

他にもファーマーズマーケットからの野菜にパンプキンも!

 

チッポリーニ玉ねぎが美味しそうだったので

今日はこれを丸々食べるスープの予定。

 

 

 

 

この間のぶらりハドソン食べ歩きで

オシャレな雑貨屋さんで勢いで買っちゃった

黒のロングボード。

 

パンプキンをのせてみたけど

シンプル過ぎてちょっと寂しいかな。。。

 

 

 

 

ボードに乗り切らなかった余ったパンプキン、鏡餅?😆

 

我が家は猫たちがお花をかじるという悪い癖があるので

普段はあまり飾れないのですが、たまには良いですね!