【家ごはん】メキシカンナイトパーティー(後半) | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

 

昨日のビリアでメキシカンナイトの後半。

 

 

今回のメニューはこんな感じにしました。

 

 

全部盛っちゃうおつまみボード、メキシカン版。

 

チョリソ、ラムソーセージ、カット野菜

 

メキシカンチーズ、素揚げししとうに

 

自家製メキシカンピクルス。

 

 

これを摘みながら立ち飲みでスタート♪

 

 

 

 

 

グアカモレ。

 

このメキシコのすり鉢?(モカヘテ)

 

数年前にメキシコで買って割れないように

 

Tシャツでグルグル巻きにして

 

機内持ち込みしようとしたら

 

武器になるから機内持ち込みダメ!と言われ😅

 

それでも諦めず預け荷物にして

 

一途、ニューヨークへ。。。

 

 

 

 

 

JFK空港の荷物受け取りのベルトコンベア出口から

 

ゴロンゴロンすごい音を立てて出てきて

 

キャッチした時は思わず抱きしめた!

 

無事、到着してくれてグラシアス!!!🤣

 

 

そんなモカヘテで食べるグアカモレの味は一入

 

 

 

 

メキシカンスーパーで見つけた

 

食用サボテン!

 

 

お店で触った途端、トゲ刺さった!😆あるある

 

 

 

ピーラーでトゲを削ぎ取って茹でて

 

 

 

 

 

 

野菜とメキシカンチーズと

 

ニンニクやスパイスで合わせて

 

サラダ(食べかけで失礼します)写真右。

 

 

サボテンってカルシウムが牛乳の倍以上で

 

すごく栄養価が高いんですってー

 

 

 

 

メキシコのシュリンプカクテル(写真右上)

 

 

アメリカのシュリンプカクテルとは少し違って

 

これ↓はメキシコで食べた時のですが

 

パフェみたいにカクテルソースにどっぷり

 

海老が浸かった酸味のあるトマトソースベースに

 

シラントロにライム絞って食べる感じです。

 

 

 

 

 

 

そして、お友達が朝一のファーマーズマーケットで

 

買ってきてくれた

 

超新鮮ぷりっぷりの特大貝柱で

 

贅沢セビーチェを作ってくれました!

 

 

このソースには秋田の名産、しょっつるという

 

ナンプラーのような魚醬を使っているそう。

 

エンドレスで食べられる美味!!!

 

 

 

 

あとはビリアが失敗した時の安全策で

 

チキンタコスとメキシコのコーンサラダ!

 

 

はい、食べて飲んで喋ってたら

 

写真撮る余裕もなく

 

友達が来る前の何もないテーブル。

 

ちょっとメキシカンっぽい感じの

 

フラワーにしてみました😆