【マンハッタン】本格スペイン、ガルシア料理、Tomiño Taberna Gallega | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

スペインに住むお友達から

 

マンハッタンで食べるスペイン料理ならここと

 

おすすめされたお店、「Tomiño Taberna Gallega」。

 

 

 

 

とりあえず、ビールと枝豆!じゃなくて

 

スパニッシュ&ガルシアの

 

とりあえず〜と言うとこの3品。

 

 

茹で蛸をオリーブオイル、塩とパプリカの

 

シンプル料理、プルポ。

 

 

 

 

ガルシア州のパルドン品種のししとう素揚げ

 

辛いのにあったらパルドン🤣

 

 

そして、ハモンイベリコベジョータ。

 

口の中に広がるの甘くて

 

ナッツのようなコクのある脂!!!

 

 

 

 

 

サルベッサ(ビール)も良いけど

 

こちらはスペインスタイル、

 

大きなグラスで飲むジントニックの種類も豊富!

 

 

気温が上がったこの日は

 

レモンとセージのジントニックで

 

飲み口さっぱりでグビグビ😆

 

 

 

 

 

そして、ガルシアと言えばシーフード。

 

小ぶりの帆立貝(ザンブリーニャ)と

 

手長海老(シガーラ)のなんとも香ばしいグリル焼。

 

甘いぷりっぷりの身を食べるのに

 

暫し美味しい沈黙のテーブル。

 

 

 

 

ポテト料理は私はあまり得意じゃないのですが

 

これは美味しかった!

 

スペイン版ブレックファーストメニューのような

 

パプリカがしっかり効いたポークとポテトに卵。

 

 

 

 

 

もうちょっと飲みたくて

 

ガルシア産のワインとチーズ。

 

週末ののんびり昼飲み最高!

 

 

 

 

周りはほぼスペイン語を話すお客さんだったので

 

きっと本場の味を求めてここに集まってるのかな。

 

 

ふらっと軽くピンチョス&ワインと

 

寄りたくなるお店ですが

 

週末は予約をする方がベターです!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日のお店を地図でご紹介!

 

 

チャイナタウンより少し上、

 

リトルイタリーエリアです。