おすすめのワインクラブ(頒布会) Verve Wine | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ワインのサブスクリプション(頒布会)は

 

いろ〜〜〜んなところがやってますが

 

お得でも好みじゃないワインが

 

適当に送られてきてもな〜と

 

ずっと避けてたんですが

 

 

 

 

ソムリエとワインのドキュメンタリー「SOMM」で

 

ブラインドテイスティングをしていた

 

 

 

 

 

 

 

マスターソムリエの方のトライベッカにある

 

ワインショップ、Verve Wine

 

ここのワインクラブ

 

THE grand TOURが良い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、マスターソムリエが産地や生産者

 

テーマなどを絞って選んだ4本のワインが届きます。

 

大体、白2本赤2本ですが

 

たまにロゼやスパークリングも入ったりするそうです。

 

 

 

 

で、何が良いかって

 

届いたワインがどこの産地のものか

 

マップ(素人には分かりやすい😆)付き。

 

そして

 

どうしてこのテーマのワインを選んだのか

 

と言うメッセージと

 

その産地や生産者についても

 

これまた素人にも入りやすい簡潔明瞭に

 

ワイン片手にさくっと読める内容🤣

 

 

 

 

 

 

 

今月はイタリアがテーマなんですが

 

それぞれのワインの特徴も書かれていて

 

素人が途中でめげないシンプルさ!

 

そして

 

それぞれのワインに合う

 

料理のアイデアものせてくれてるのが嬉しい!!!

 

 

 

 

まだ今月で2回目ですが

 

外れのワインもなく

 

毎月95ドル+送料(マンハッタンだとエリアにより無料)で

 

今のところ気に入って飲んでます。

 

毎月4本じゃーうちは全然足りないけど〜🤣

 

 

 

 

今月のワインとペアリングで

 

週末はイタリアンかな♪