腸活、アメリカのヨーグルトどれがベスト? | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

 

私の愛読書(笑)、Consumer Reports

 

 

非営利の消費者組合でいろんな製品やサービスを

 

価格、安全性、信頼性など

 

総合的にどれが良いかを評価する、

 

日本で言う価格ドットコム?みたいな

 

でも消費者のレビューとかは反影されていないので

 

少し違いますが。

 

 

 

 

 

紙媒体がどんどん廃止されている中

 

80年以上続くConsumer Reportsは

 

毎月400万部!

 

電子版も含めると700万部!!!

 

 

 

私は電子版を購読しているんですが

 

昭和生まれ😆は紙でも読みたいから

 

雑誌を定期購読している義父のをもらって

 

毎回会う時に二人でConsumer Reports会議🤣

 

 

 

 

 

で、ですね〜

 

いろいろ面白い記事があるんですが

 

やっぱり私が気になるのは「」がテーマで

 

今回はちょっと前に掲載された「ヨーグルト」。

 

 

 

 

 

むか〜〜〜〜〜〜し、フランスのTGV高速鉄道車内で

 

土器、 いやそんな昔じゃないけど

 

茶色の陶器に入ったヨーグルトを食べた時に

 

 

なんだこの濃厚な美味しさは!!!

 

 

今まで味わっていたヨーグルトはなんだったの???

 

と感動したあのヨーグルト。

 

 

 

 

それから日が経ち、、、(話が長いな!)

 

 

 

 

あの濃厚なヨーグルトが食べたいと思っていたら

 

CHOBANIが2005年に発売!!!

 

それ以来、浮気もせず

 

この水切りした濃厚でしっとりしたCHOBANI一筋😆

 

 

 

 

絶対にヨーグルトならCHOBANIが一番だ!!!

 

私の腸活サイコーーー

 

と勝手に思い込んでいたら、

 

 

 

な、なんと、

 

 

 

まっーーーーーーーーーー

 

 

 

これ↓を見てください、

 

製品を評価、ランク付けをする

 

Consumer Reportsのリポートを!

 

 

CHOBANI、13位ですってーーーーーーーーー!!!

 

 

一番だと思い込んでただけにショック。

 

 

 

気になるプロテインとカルシウム値が

 

お値段も安いこちら総合1位の

 

Icelandic Provisionsに負けてる〜(涙)

 

食べてみたけど濃厚さがちょっと物足りない。

 

 

 

 

 

そして、カルシウム値では倍の差を付けられ

 

値段は4分の1近く安い総合5位の

 

ホールフーズ、365シリーズのヨーグルト

 

これも食べたけどこちらはつるるんとして濃厚さなし。

 

 

 

 

あと興味深かったのが

 

唯一、糖質(牛乳本来のも含めて)が0値の

 

FageのLow Fatヨーグルト。

 

 

 

でもやっぱり

 

私はCHOBANIだな😆

 

 

 

と言う消費者による

 

消費者レポートの

 

勝手なレポートでした。(ややこしっ!😆)