モダンにアレンジした中近東料理 Nur | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

イスラエル料理含め中近東料理って

 

普段自分では使わないスパイスがいろいろ入ってて大好きなんですが

 

少し前に行ったNurがドストライク!

 

 

 

 

 

中近東料理で何飲むか悩むところですが

 

ここ美味しそうなカクテルが揃ってますので

 

飲める方は一杯目は是非カクテルで!

 

二杯目もカクテルでよろしくてよ〜。

 

 

 

 

メニューの数は多くないんですが

 

あれもこれも美味しそうで最初から悩ませるわ〜

 

 

スーパーサイズのエルサレムセサミベーグルは

 

ゴマの香ばしい香りにまあったかい。

 

ザータースパイスとフムスにディップすると

 

一気に中近東♪

 

 

 

 

先ほどのベーグルと一緒にオーダーしたいのが

 

スモークした茄子のカルパッチョ!

 

上にはピスタチオナッツにフェタチーズ、タヒニとナツメヤシ。

 

ま〜〜〜これがナッツの食感に塩気と甘さも加わって美味しい!!!

 

 

 

 

この日の戦略はいろいろ食べたい前菜系攻め!

 

メニューにあると頼まずにはいられない牛肉のタルタル。

 

好みの粗めカットにスモークした茄子クリームソース、

 

ヨーグルトにタヒニとトマト。

 

 

 

 

ラムも行っときましょう!

 

ピタパンにラムケバブを挟んだHorias。

 

クリーミーな茄子ソースがかかってて

 

サイドのピクルスがこれまた良いバランス!

 

 

 

 

どれも二人でシェアーするにちょうど良い量だから

 

あと2回ぐらい行けば全メニュー制覇可能。

 

はい、やります!