中華料理初のミシュラン3つ星、LUNG KING HEEN | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

 

あはっ、まだ香港の美味しい写真がいっぱいありまして、

 

じゃぽん食べ歩きもあるしスキップしようかと思いましたが

 

美味しすぎたのでサクッと。

 

 

 

広東料理で初のミシュラン3つ星を取った

 

フォーシズンズホテル香港のLUNG KING HEEN

 

 

香港の夜景と贅沢なダイニングエリア

 

そして、いきなりシャンパンカート♡ずる〜〜い

 

はい、もちろんいただきます。

 

 

 

 

 

 

今回はアラカルトで定番メニューなどいろいろいただきましたが

 

断トツ美味しかったこちらの2品。

 

 

小さくカットしたエビを貝柱の真ん中に挟んで

 

洋梨のスライスに乗せ

 

雲南州のハムをちょこっとトッピングして揚げたもの。

 

 

これがですねーーー美味しいのなんのって

 

食感、繊細な味の組み合わせ

 

まさに一口で幸せになる一品。

 

 

 

 

 

そして、こちら!!!

 

ツバメの巣と蟹のチキンポタージュ。

 

絶品!!!

 

ツバメの巣の食感と相性ばっちり海鮮、蟹の身

 

そしてチキンのあっさり味だけどとろ〜り濃厚なスープ

 

素晴らしく深い味わい。

 

さすがでございます。

 

またいただきたい!!!