ユニオンスクエアでお買い物からの家ごはん♪ | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

ちょっと前だけど青空気持ち良い午後に

 

ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ買い物♪

 

 

季節のお花や野菜がいっぱい並んでて

 

見てるだけでも楽しい~。

 

 

 

 

アスパラガス美味しいよね~

 

 

 

 

 

食用の発芽ひまわり!

 

豊富なプロテインにビタミン、ミネラルが多いそうで

 

脂質をエネルギーとして消化する

 

助っ人役のレシチンも含まれてるそうで

 

そう言うことなら買います、買います。

 

 

 

 

 

旬真っ只中でめちゃ新鮮だったギョウジャニンニク(Ramps)など

 

夜のディナー用の食材揃いました~

 

 

 

 

久々にお花なんぞも買ってみた。

 

6番街と7番街の28丁目沿いにあるお花屋問屋街(Flower District)にある

 

路上にお花を並べて売ってる黒人のおじさん。

 

ここ激安!

 

 

デパ地下の閉店間際と同じで4時以降夕方が狙い目。

 

おじさんがいつも

 

「もう帰る時間だから2束(20本)で10ドルにしとくよ~」

 

私「う~ん、どうしようっかな~」って

 

買う気満々ですけど白々しく迷うふり。

 

おじさん「じゃーもうこれとこれも付けて20ドルにしとくぜー」

 

私「えーーーいいの?でもそんなにいらないけどな。。。」

 

迷う必要もない超激安なのにもうちょっと悩むふり

 

おじさん「えーーーい、もうこれももう一個付けとくぜ!」

 

私「よっ、おじさん太っ腹!さんきゅ~~~買いま~す!」

 

 

てな感じの展開で交渉

 

 

そして

 

その交渉成立のお花がこちら♡

 

チューリップ50本、20ドル!!!

 

 

 

 

 

チューリップ50本あると映えますわ~

 

この路上お花屋さん、その日によってお花の種類は変わるけど

 

蘭の鉢植えやカラー、季節のお花が激安。

 

ただ、売れ残りってこともあるので

 

少し痛んでるのもあるのでそこは良さげなのを選んでねん。

 

 

 

ではでは、グリーンマーケットで買った食材でディナー♪

 

 

アスパラガス、マイクログリーン、発芽ひまわりに

 

農場直売の卵を半熟でとろ~ん

 

塩胡椒にパルメジャーノパラパラ。

 

 

 

 

チリオイルと塩胡椒で炒めたギョウジャニンニクと

 

ベーコンのパスタ。

 

 

 

 

ちょいピリ辛にギョウジャニンニクのホクホクニンニク食感

 

シンプルで美味しい!

 

 

 

 

 

*********

 

「2度目のニューヨーク」

 

アメリカでは見れなかったので

 

義姉に実況中継してもらったー。

 

あ~~~恥ずかしっ。