自由の女神の王冠の中(NYからのお便り)❗️ | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

NYに住んでいた頃にはなんど訪れたものか、懐かしの「自由の女神の王冠の中🗽」



自由の女神🗽


自由の女神の正式名称は👇

「アメリカ独立の記念像:世界を照らす自由」である。つまり、アメリカの独立を記念したモニュメントであることがわかる。アメリカ独立戦争を支援したフランスとの友好を示す証として、フランスからアメリカに贈られたものだったとの事です🗽



バッテリーパークから自由の女神&エリス島へのフェリー🚢


 



マンハッタンを背景にした自由の女神像🗽








王冠までは357段 台座までは195段🗽








王冠の中👑👇











 
実は王冠の中って意外と狭いんですよね。




NYからのお便りありがね合格