「薫るバターSabrina(サブリナ)」! | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

阪神梅田本店にてデパ地下スイーツを「薫るバターSabrina(サブリナ)」でGET👇


今回はブランド名と同じ名前の看板商品の「サブリナ」「ティックル」








「サブリナ」



お花の形がかわいらしいパイ菓子です。表面にたくさんのザラメがまぶされて、ふっくらと焼かれたパイの中心にバタークリーム、その上に大粒のアーモンドがトッピング〜👍

パイ生地は、さっくりとした軽い食感。食べた瞬間、しっかりとしたバターの風味が口いっぱいに広がり食べごたえも十分でしたびっくりマーク

一般的なパイは、生地にバターを折り込んで作られますが、サブリナでは生地をバターで包んで折り込む「アンヴェルセ」という製法を取り入れているのが特徴だそうです。

「ティクル」
 



クリーム入りのラングドシャ生地で仕上げられ、一口で食べられる小ぶりなサイズが魅力的で「バニラクリームとマカデミアナッツ」、「チョコレートクリームとアーモンド」の2種類びっくりマーク

ラングドシャがくるっと巻かれいる「ティックル」は、まるでミニブーケのような見た目でサクサクに焼かれた生地は口に入れた瞬間、バターの豊かな風味が広がり、クリームにさりげなくトッピングされたナッツの香ばしさが最高びっくりマーク

中のクリームは口どけがよく、ラングドシャとの相性も抜群でした👍



さすが薫るバター、 サブリナティックルもめっちゃ美味しいかったです。









そりゃ完売しますねびっくりマーク