バイキングでダメ押しのお正月太り、笑 | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

バイキングの意気込みは何と言って食べ過ぎですよね、笑



まずはディナーバイキング🍽👇



1回目👇



2回目👇



呑み放題は嬉しいですね🍺🍷🍶🥂




3回目👇





〆の4回目👇



ラスト5回目はデザート🍨🍰🍮




ぷファ〜🫃
のはずが夜食にラーメン🍜Uber注文🍗でお腹いっぱいのま翌朝👇



ブレックファーストバイキング🥗



1回目👇



2回目👇



流石に2回で終了でしたが2023年もいつもながら大満足なバイキングでした合格合格合格


アベニュー Kの豆知識コーナー叫び 


ビュッフェとは何?ビュッフェとバイキングの違い

意外と知らない、ビュッフェとバイキングの違い。一見似たようなものに見えますが、実はその発祥も違うものだったのです。

ビュッフェとは?
ビュッフェの発祥は、フランスの簡易食堂です。ビュッフェとは、元々「buffet(バフェ)」といって列車内や劇場などで振る舞われる立食形式の食事を言い表すものでした。意味としては「立食形式の食事」「セルフサービス形式の食事」を指す言葉で、バイキングのように食べ放題のセルフサービス形式の食事を指す言葉ではありません。
また、ビュッフェには「配膳台」や「食器棚」などといった意味もあります。

バイキングとは?
バイキングの発祥は、実は日本。1958年に帝国ホテルのレストランが、「スモーガスボード」というスカンジナビアの食べ放題形式の伝統料理をメニューに取り入れ、それに「インペリアル・バイキング」とコピーをつけて提供したのがはじまりと言われています。
この「インペリアル・バイキング」が好評を博したことで、食べ放題=バイキングというイメージが定着しました。食べ放題をバイキングと呼ぶのは世界で日本のみです。海外でも日本人向けのレストランでしか使用されていないので、海外旅行の際には注意しましょう。


との事ですよびっくりマークびっくりマーク{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}