昭和8年の創業、一芳亭 本店でお持ち帰り! | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

昭和8年の創業、一芳亭 本店でお持ち帰りと言えば‼️


特徴の黄色い皮の❗️

名物のしゅうまいビックリマーク











特徴は黄色い皮ビックリマーク
これは、終戦直後、小麦粉の入手が難しかった時代に薄焼き卵を代用したのがはじまりだそうよ!

その黄色い皮に包まれた具材の1つの玉葱は淡路島産を使用した甘味抜群のヤバいくらいのフワッフワッ食感がたまりせん合格



そして、一つの名物と言えば!

春巻






薄焼き卵の皮でまかれた野菜たっぷり五目の具がとってもおいしい音符
何もつけずい食べても旨し合格



焼売だけにを美味しゅうまい頂きました、笑











 アベニューKのおまけコーナー👆


文豪も愛した黄色い皮

講談社文庫、池波正太郎著『新しいもの古いもの』より)
食通で有名な作家、池波正太郎さんに、このように称して頂いたしゅうまいは、今でも皆様に愛して頂いております。
ひとくち食べてみると、タマネギの甘みが、豚肉とエビにからまり、ふんわりと口の中に広がる優しい味。
『ここのしゅうまいなら、なんぼでも食べられるわ!』と話す常連客も爆笑










一芳亭さんはこちらをクリック❗️