道頓堀散策~串かつ・だるま・・・! | アベニューKのブログ

アベニューKのブログ

大阪市鶴見区横堤で『より美しくきれいな髪・頭皮・体でいて頂く
為ロハスメニューを・・・』をテーマに一生懸命頑張っている、
美容室のブログです。気軽にのぞいて下さい。

美容室アベニューK 
 
TEL:06-6911-7733

http://avenuek.jp

侍さん、心斎橋から難波に用事ががあったので・・・・道頓堀に出没しました・・・江戸時代



道頓堀周辺はチョコチョコ行くのですが・・・通りすぎるだけでマジマジと観ることは無かったのですが・・・!?



観光者気分で走る人すると・・・・高校生の時とくらべメッチャ変わってました・・・目



まずは・・・交番が閉まっている交番


アベニューKのブログ-DSC_0047.JPG   毎週末6時にここで待ち合わせ、寒い時は交番に入りしのぎ・・・ロッテリア横のトイレをよく使用したものです・・・叫び



アベニューKのブログ-DSC_0044.JPG  その横に『かに道楽』・・・当時そのまま・・・かに



その奥に見えるのは・・・!?



アベニューKのブログ-DSC_0045.JPG  『H&M』・・・以前はキリンシティビルだったのに・・・汗


その横には福山雅治・・このビルは・・・ハーゲンダッツハーゲンダッツだったような・・・!?


時代を感じながら・・・目的地に・・・あせる



やはり目に入ってきたのは・・・!?




アベニューKのブログ-DSC_0048.JPG  『くいだおれ』・・・しかし太郎が・・・!?



いてました・・・ニコニコ


アベニューKのブログ-DSC_0091.JPG   隣の中座に・・・やはり彼を見なくては“とんぼり”に来たきがしませんニコニコ


後、数メートルで目的地に走る人・・・・!! 



アベニューKのブログ-DSC_0049.JPG
    の途中・・・ビックリしました・・・・!! 




アベニューKのブログ-DSC_0053.JPG   アベニューKのブログ-DSC_0052.JPG



アベニューKのブログ-DSC_0108.JPG   たこ焼き屋・・大繁盛・・・!!・・・恐るべき観光者・・・イタリア


『だるま』・・・到着・・・目



アベニューKのブログ-DSC_0095.JPG  久々の来店・・・お邪魔しまーすニコニコ



アベニューKのブログ-DSC_0062.JPG   タイミングがよくすぐに座れました・・・おとなりは名古屋から


の卒業旅行女子5人組・・・!!

アベニューKのブログ-DSC_0103.JPG   後ろは・・・アベニューKのブログ-DSC_0096.JPG  高校生男子団体がウェイティング・・・目


その前には中国人団体様・・・この店はまさしく・・・バブル・・・叫び


さっそく・・・注文・・・!?






アベニューKのブログ-DSC_0105.JPG   アベニューKのブログ-DSC_0104.JPG   とりあえず、飲み物ともちろん・・・『どて焼き』でしょう・・・!?



アベニューKのブログ-DSC_0059.JPG   どて焼きを食べていると・・・串カツがきました!!




アベニューKのブログ-DSC_0060.JPG 美味しそう・・・勿論アベニューKのブログ-DSC_0063.JPG


『ソース二度漬け・・・・』  
アベニューKのブログ-DSC_0061.JPG  久々のだるまに大満足・・・で『幻のマッコリ』もOK!!



アベニューKのブログ-DSC_0065.JPG   価格も大満足でご馳走さまーーーー目



お店を出て、横を見ると・・・・寂しい・・・汗




アベニューKのブログ-DSC_0094.JPG   『大たこ』・・・無い・・・・!?   と思えば・・・向えに・・・
アベニューKのブログ-DSC_0093.JPG    移転・・・ニコニコ



ほっとして家路に・・・・
アベニューKのブログ-DSC_0090.JPG   『薩摩っ子らーめん』・・・これは空心町(東天満)の交差点で食べなあかんでしょう・・・!?



見納めに・・・

アベニューKのブログ-DSC_0089.JPG  『グリコ』・・・誰でしょうねこの女子高生は・・・!?




最後に・・・
アベニューKのブログ-DSC_0088.JPG  懐かしい・・ディスコ・『マハラジャ』、『ジジック』、『ディナスティ』、『King&Queen』があった・・・ダイヤモンドビル叫び





時代の移り変わりの激しさを実感した侍さんでした・・・・目



しかし・・・!!

アベニューKのブログ-DSC_0087.JPG  御堂筋に面する アベニューKのブログ-DSC_0086.JPG  


・・・スポーツタカハシ(スポタカ)は一度リニューアルはしましたが・・・変わっていませんでしたグッド!



新しい町並みは綺麗ですが・・・思い出が無くなるのは寂しいのだと実感した・・・侍さんでした・・・侍