こんにちは。。。まただいぶ期間が空いてしまいましたね。今は夏真っ盛り。いつまでも猛暑日が続いて体力も奪われますが、元気出していきましょう。

 

 

 さて、前から考えていたのですが、ついに11月ごろに新たなレーザーの導入が決まりました。

 

 レーザーの名前はまだ言えませんが、自分自身がこれが受けたいなーと前々から思っていたレーザーです。

 

 これからももっといい肌作りができるように邁進していきます。期待していて下さい。

 

 

 さて、7月下旬に当院は夏季休暇をいただき、今年私は妻が前々から行きたいといっていたエジプトに行ってきました。

 

 エジプトへは、カタールのドーハ経由でカイロに向かいました。ドーハまで11時間かかるのでなかなか長い旅です。

 

 ドーハに到着してドーハの空港にびっくり!!空港内に搭乗口に行くための電車が走っていたり、North areaにはど真ん中にキャンプ場のような森林スペースがあったり…。

 

 とにかくオイルマネーのすごさを見せつけられた気がしました。

 

 その後4時間かけてカイロに到着しました。時差は6時間。

 

 その日は到着してすぐにエジプト博物館に向かいました。今回は日本語が通じるガイドさんがついてくれ、その人はエジプト人でしたが、大分大学に留学経験があり、しかも考古学を専門にしていたため、博物館で何を見て、どういう背景でその展示品があるのかも説明してくれたため、とても分かりやすく効率的に回ることができました。

 

 途中に昼ごはんとしてエジプト料理のコシャリというパスタとごはんと肉を混ぜ、トマトソースとお好みでニンニクソースをかけて食べるエジプト流ファーストフードを食べました。

 

 トマトソースで感覚的にはトマトベースのパスタに近いかなという感じでおいしくいただきました。

 

 そこまで回って1日目は終了。

 

 今日はここまで。それではまたすぐにアップします。