こんにちは。。。いよいよ梅雨に入りそうですね。雨の日は気分が晴れませんが、雨があるから晴れの日の気持ちよさや、水のありがたさを感じるので、今は梅雨を満喫しましょう。

 

 さて、昨日は父の日でした。うちには25歳の娘(もう働いている。)、今は大学生で名古屋にいる19歳の息子がいます。

 

 毎年娘が何かしらのプレゼントをしてくれるのですが、今年は夏休みにとあるところに行く予定なので、それに必要な羽織をプレゼントしてくれました。

 

 

夏でも薄い防水用の羽織はあるととても旅行に便利。

 

たたむとペットボトルよりも小さくなります。娘に感謝ですね。ありがとう。

 

 夜は少しかしこまってイタリアンにいきました。「エノテカ ドォーロ 青葉通り店」

 

 ここはワインが充実していて、いつも店員さんに聞いてお任せでワインを楽しんでいます。

 

 昨日は5500円のコースを味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

これに馬肉のチーズ掛け(写真撮り忘れた…。)を加えた6種類の料理でした。お腹も満たされるボリュームで、しかもおいしい。

 

 イタリアンを堪能して帰ってきました。よかったら行ってみてください。それではまたね。。。