こんにちは。。。ゴールデンウイーク真っただ中ですが、この時期を過ぎると花粉症もひと段落してくる方が多いと思います。
もう少しの辛抱です。頑張りましょう。
さて、季節に関係なく眼瞼下垂は進行していきます。
眼瞼下垂とは、何回か僕のブログで紹介しているため、詳細は割愛するとして、瞼が上がりにくくなって、視野が狭くなったり、肩こりや頭痛などを生じるものを言います。
これは瞼を上げる筋肉が年齢とともに、また、目をこすったりしているうちにゆるんでしまって、目が明けにくくなってしまうのが原因の1つです。
そんな方は、手術で目を開けやすくすることをお勧めします。決してハードルが低い手術ではないですが、手術をされた方は目が開けやすくなり、肩こりや頭痛が軽減する方が多く、また、たるみもとるため、今までよりも若く見られることが多くなり、満足度が高いです。
ある程度まで進行している眼瞼下垂は、保険適応で手術ができます。(見た目の改善のみでは保険適応にはなりません。)
当院でも眼瞼下垂の手術がかなり増えてます。手術は日帰りでできます。
瞼がかぶってきて眼瞼下垂かなと思った方はぜひ相談にいらしてください。
さて4月25日は47回目の僕の誕生日でした。毎年、スタッフにはケーキを作っていただいたり、プレゼントを頂くのですが、今年は
マラソン用のインソールを頂きました。これは以前から僕が使用していますが、高いけど高いだけのことはあるいいインソールです。大事に使わせていただきます。スタッフのみんなありがとう。
また、4月30日に東静岡駅北口で開催されていたラーメン祭りに行ってきました。
11時半ごろに行ったのですが、結構人がいて、にぎわってしました。僕は煌めきの塩そば、
娘は名古屋コーチン濃厚鶏白湯、
を注文して食べました。一番人気はみそラーメンでしたね。人の行列が一番長かったです。
僕個人的には塩ラーメンが好きなので満足したのですが、みそラーメンもおいしかったですよ。
もう5月1日で終わってしまいましたが、満喫できました。それではもう少しゴールデンウィークを楽しんでください。それではまた。。。




