こんにちは。。。予告通り、昨日(5/21)草薙運動競技上にて、K-mix主催リレーマラソンに参加してきました。

 

 

 5人で42.195㎞を走ることになり、1周2㎞なので、4人が2㎞×4回、1人が2㎞×5回(最後は2.195㎞)になります。

 

 リーダーは僕ではなかったため、当然リーダーが5回、僕は4回走ればいいと気軽に思っていたのですが、会場に行って、リーダーからの

 

 「体調悪いから、先生5回走って。」びっくりえーん

 

との一言に絶句してしまいしました。

 

 今まで練習で2㎞×3回までは走ったのですが、5回は想定外だったので体がもつかなーと心配になりながらも、ほかのメンバーは僕よりも年上。。。

 

 もうやるだけやって、足つったり、ほかを故障してもしょうがないと開き直って、スタートラインにつきました。(5回走る人が当然スターターなんです。)

 

 最初の3本はそれなりに走れました。4本目はさすがに5本目のことを考えて、少しペースを落として5本目に備えました。

 

 運命の5本目。もうこれで終わりと思ったので、結構飛ばしていきました。

 

 最後競技場に入ってからのトラックがきつかったけど、最後はみんなに迎えられ、手をつなぎながらゴール!!!

 

 

結果は3時間20分を切ることができました。上出来です。グラサン

 

 この後、早速日陰のところで酒盛りが始まり、日曜日の昼から野外で酒を飲むというぜいたくな時間を過ごすことができました。デレデレ

 

 苦しいあとのビール&日本酒生ビール日本酒は最高でした。あーおいしかった。

 

 この大会は静岡市では初開催で今年で7回目だそうです。全部で120~130組位参加していて、子供から大人まで様々な方が走っていました。(5歳くらいの子も2㎞走ってましたよー。)

 

 必ずしも普段走ってなさそうな方も、楽しみながら、苦しみながら、みんなの声援を受けながら走っていて、とてもアットホームでいい大会だなーと思いました。

 

 来年はもう少し人数を増やしてもらって回数を少なくしてもらえたらいいなあと思いました。(本音)

 

 さあ今日からまた仕事頑張るぞ。。それではまたね。。。