株式会社アヴニール

株式会社アヴニール

植物生体水・粉末を活用した、飲料・食品・サプリメント・化粧品などの紹介と、
『植物の力をそのまま人へ』のキャッチとともに、植物・果物等の効能などを添えてご紹介。

▼濃厚な甘い香りのガーデニア


※原料・収穫地・収穫時期によって、成分が異なります。
原料情報は下記の通り。



原産国:タイ
英語名:Common gardenia
学名:Gardenia jasminoides
原料部位:花
原料仕入先:自社農園(無農薬)
収穫時期:3~4月
効能:ストレス、うつ、不安、消炎、止血、利尿作用、不眠


■生体水
ガーデニアは、製造初期の時は、軽い甘めの香りですが、しばらくすると濃厚な甘い香りになります。

 

■粉末

少量生産の為、粉末は少量しか取れません。また、香りは生体水に移ってしまうので、香りがほとんどしません。その為、粉末の効果効能が不明な以上、インフューズドオイルや石鹸などに利用くらいしかないのではないかと思います。

 

【用途】

・フローラルウォーター

・化粧品原料

タイの合弁会社は朝9:00から始まり夕方5:00に終業します。
スタッフは、8:45程に出勤し、社内を掃除し始めます。
私は飲み物を持って、バックヤードに降りて行き、合弁会社の社長(以下、彼女)と飲み物を飲みながら、私はタバコを一服して、9:00少し前に事務所に戻り仕事を始めます。

お昼はだいたい外で食べますが、その頃にやってくるのが2頭の野良犬。
 

初めは近寄ってきませんでしたが、触れ触れと言ってくるクロ


1m以上は近寄らせてくれないシロと、自由きままな放牧中の牛たち


隙をついて、侵入してきた近所の子犬


毎回、水草用の鉢の水を飲みきる放牧牛。

やつらも門が開いているいると侵入しようとします。この場合は、リアルに防戦しますっ。


最近現れるギャング。常に2頭引連れてる。


そして、5:00になるとスタッフは帰っていきます。
その後、私は、下記のパターンの行動をします。

1.5:00過ぎると、冷蔵庫からビールを持ち出し、飲みながら仕事を再開します。
2.彼女と会話をしながら、仕事をします。

だいたい5:30頃になると、夕食を買出しに行くのがほとんどです。

買い出し後、昔は、18:30頃まで彼女と夕食を済まし、彼女は部屋に戻っていきます。
今は、彼女はアパート住みなので、私を会社に届けると帰っていきます。

昔も今も私は、17:00過ぎ、または、夕食後は、22:00頃までバックヤードでスマホをいじりながら、ビールを飲むのが毎日です。
そして、だいたい20:00過ぎになるといろいろなお客がやってきます。

散々触ってくれとねだり、飽きると、振り向きもせず帰っていく猫たち

「今日はこの辺にしてやるぜっ」みたいな後ろ姿。


ガン見してくる、ちょっとかっこいい鳥

やっと暖かくなってきた感じがする4月ですが、

今年は、寒暖差が激しすぎて、体が悲鳴を上げていました。

 

さて、2年ほどWordPressでブログを更新してきましたが。

 

遅い!

表示速度が遅すぎる!

 

その為、アメブロにお引越しする事を決めました。

現在は過去記事の移行作業中です。

 

ご報告まで。