全国の多肉ラバーの皆様方こんにちは。
台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。
春日井市、強風注意報が出たぐらいで、実際風もそれほど強くなく、雨もそれほど強くなく、平凡な日常でした。
さてさて先ほど家族で家の近くを散歩していたら、区長さんが畑仕事をなさっていて、採れたての新鮮野菜をいただきました。
ズッキーニ、下から上に向かって実が生えるんですね。キュウリみたいな蔓(つる)性のものだと思っていたので、意外でした。
自分で育てた野菜を食す、いいですね。
我が家はほぼ多肉ちゃんなので、食べることはできません。夏野菜は成長も早く、日々の成長を見られるのも良いですね。
畑が欲しくなりました。
本日は雨。昨日開花した兜丸の花も、本日は花びらが完全に開くことはなく、これぐらい。
明日ぐらいまで咲いてくれるのかな?



