老廃物って何だろ? | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。


ご訪問いただきましてありがとうございます音符 
フーレセラピストchiekoこと澤木知恵子ですハート 
〈セラピストchiekoってこんな人好

フーレセラピー
M's式小顔/美顔矯正
角質フットケア

花 ご予約、お問い合わせ 048-437-7532
花 ご予約はこちらから 24時間簡単ご予約フォーム


アベンチェのホームページが新しくなりました。
お気に入りに登録して下さっている方には
お手数お掛け致しますが登録の変更をお願い致します。



アベンチェHP

・・・・・・・・・星 


今日は体に溜まった不要なものPart3。

老廃物。

先日の便秘も言ってみれば老廃物ですね。

その時の記事はこちら→

便秘症の方は腸の中にどんどん老廃物を溜め込んでしまい、便として排出されなかった老廃物はお肌にブツッとできる吹き出物として出てきたりします。


今日は便秘以外の老廃物について書きますね。

そもそも老廃物とはなんでしょう?

老廃物とは、人が必要な栄養を作り出す際の化学反応によって生み出された残りかすのようなもの。
また疲労物質もありますね。


その老廃物の9割は全身をめぐっているリンパ管を通って尿や汗として体外へ排出されます。


と、いうことはリンパ管につまりがあると老廃物がなかなか流れず蓄積されて詰まってしまいます。
特に、なかなか動かさない体の部分であったり、コリのある部分に老廃物も溜まっていきます。

リンパ管を流れるリンパ液の流れが滞っていくと、下半身のリンパ液は上半身に戻る力が弱くなり、必然的に足がむくむ・・・という症状が出てきます。


そこで、簡単にできる対策としては

適度に動く
簡単なことですが、なかなかできない方は多いです。

又、姿勢を正す
こちらも日々の癖があり、気づくと足を組んでいたり、同じ肩でバックを持ったり。
その結果、体が歪みリンパの流れが悪くなります。
ですから歪みがなくなるように、姿勢は正しくしましょう。

少しずつでも意識していくと体に変化が出てきます。


そして!
アベンチェで出来ることとしては

もちろんフーレセラピー!!

最も老廃物が溜まりやすい、足の付け根。




まずはこちらの詰りを優しく(詰りがあるといた気持ち良い感じです)ほぐし、下半身の滞っている流れを良くしていきます。
詰りがなくなることで勢いが増し、体内を巡り尿となって排出されます。

フーレセラピーの後は沢山の水分を摂取することをオススメしている為、お手洗いも近くなります。
どんどん尿として排出していきましょう♪


この部分もとっても詰まっている方が多いです。
手で行うマッサージですと抵抗のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

フーレならではの

優しいけど力強い刺激で詰りをほぐしてみませんか?



こちらよりすぐにお申し込みいただけます

セルフリンパケア教室の募集もしています。

少人数でアットホームなお教室。

一人ではなかななじっくり出来ない事も
誰かと一緒に行う事で丁寧に行う事が出来ます。

ピン!ときた方はこちらより詳細をごらんくださいね。

セルフリンパケア教室のお知らせ



アベンチェは布ナプ・プロジェクトに参加しています。

布ナプ講座も募集中 

布ナプ講座の詳細はこちら






avence(アベンチェ)
~むくみをとってカラダすっきり~

四つ葉 
1日2名様限定のプライベートサロン
四つ葉 営業時間 10時~18時(時間外応相談)
四つ葉 定休日 木曜日他不定休
四つ葉 ご予約、お問い合わせ 048-437-7532
四つ葉 ご予約はこちらから 24時間簡単ご予約フォーム
四つ葉 メニュー
四つ葉 受付状況
四つ葉 アクセス
四つ葉 ご予約について注意事項
 


肩こり、腰痛、むくみ、ストレス、不眠、目の疲れ、冷え性、更年期障害、顔の筋肉の硬直、足裏の角質、などにお悩みの方がご来店くださっています。

川口、蕨、さいたま市、戸田、草加、春日部、足立、遠くは栃木県茨城県などからご来店いただいております。