布ナプのデメリットってなんだろう? | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。

☆良い悪いは使う人の気持ち次第なのかも。☆

いつもありがとうございます。
川口市のハッピーライフセラピストchiekoです!

12/5 大人だって楽しみたい♪大人のクリスマスパーティー

12/15 布ナプキン講座


それぞれ残席1名様です。
素敵な出会いがありますよ~♪

・・・・・・・・・・・キラキラ

※この記事は2013年4月に投稿した記事を加筆して再投稿しています。



このところ続けて書いている布ナプについて。

2014-07-30-20-10-42_deco.jpg
畳んだらこんなにちっちゃく♪とてもナプキンとは思えない!



「布ナプのデメリットってなんだろう?」



初めて使う時、躊躇したのはモレが心配だから。

そして、
洗うのが面倒。。。というか汚れが落ちるのか心配。

あとは、紙ナプと比べると高い事。

外出時、使っても数が減らない事。
(乾かないようにする必要がある事)

この辺がデメリットと考えられるかも。


でも、
実際に漏れたのは初めて2日目に使用したときだけ。
次からは学び、お手洗いに行く回数を増やしたので失敗はしていません。
(量の多い日の外出時は紙ナプ併用なので失敗が少ないのかもしれませんが・・・)
二年半たった今も同じ。失敗は一度だけ。


次に、洗うこと。
これは、寒い冬、冷たいお水での手洗いはちょっと面倒に感じていました。
(お湯で経血のついた布ナプを洗うと汚れは落ちにくくなります。。。)

でも、漬けおき洗いをするだけで思っていたよりもずっと楽に汚れは落ちます。
これはビックリ!
今は手に入りやすくなった〇〇〇を入れて漬け置きしています。

そして、価格が高い事。
これは、最初から手作りを使用しているので全て買い揃えるよりは安く済んでいます。
普段お裁縫を殆どしない私が、楽しく、一気に縫い揃えました。
二年半たった今。そろそろ少しずつ新しくしていこうかな~と考えているところ。とっても経済的。

最後に、外出時の数が減らない事、ですが、現在紙ナプと併用なので外出時にたくさんの布ナプを持ち歩くことは、私は今のところないんです。


なので、デメリットは今のところ感じていません。


しいて言えば、布ナプだけでの洗濯が面倒と言えば面倒。。。かな汗
(我が家は洗濯物が多く、洗濯の回数が多いので(笑))


使う方によってデメリットの捉え方は違ってくるかもしれませんね。
これも使ってみないとわからないこと。
是非、気軽に使って見て欲しいです♪

明日は紙ナプキンの何がいけないの?に今の気持ちを書き加えて再投稿しますね!

紙ナプキンの何がいけないの?

それでは今日はこの辺で~好


布ナプ作りたくなってきた~って思ったらこちらから詳細をご覧ください。

12/15 布ナプキン講座残席1名様です

1日2名様限定のプライベートサロン avence(アベンチェ)

【ご予約】予約フォームから予約する! 
【予約状況】予約状況はこちらからご確認ください

【営業時間】10:00-18:00 (時間外応相談)
【定休日】木曜日他不定休

サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご来店からの流れ
プロフィール
よくあるご質問 ■お問い合わせ