子達が幼稚園に行き出してからその成長ぶりには目を見張る物がある。

娘は喜んで行くが、息子はあまり好きじゃないらしい。

帰って来てからいろいろ話を聞くのが楽しみの一つで、どうやら乱暴な子がいるらしく、息子はどちらかと言うと私の幼少の頃に似ていて、一歩引くタイプ。
○○ちゃんが蹴ってね・・・とか、なんだか集団生活の苦手さがすでに出てきているような。
それも親父似だ。覚悟はしている。

「負けるな!」とは言ってあるけれど、ずっと我慢し続けて一気に爆発タイプ。

私は、強力な登校拒否児でしたからね。

それにしても、母親にしかられると親父に八つ当たりをし出すのがマイッタ。娘も。
それも成長だな。どうやってしかるべきか考える親父。親父も成長するんだなぁ。これで。

で、最近は子達同士でも取り合い、自分の領域と言うものに芽生え、大好きな御菓子にも名前を書く。
名前の無い物でも、私が夜に小腹がすいて、今まではあまり食べることの無かったせんべいが、子達用に買い置きしてあるのでそれを物色。

無くなっていると突っ込まれる・・・

$埼玉県深谷市 アメブロカスタマイズ ホームページ作成 デザイン事務所|エイビッツ 「Aveit.あっとブログ」


今日も物色。名前は書いていない。まだ少し残っている。大丈夫だ!

なんだか情けない親父だけど、そんなことも楽しい!親父は単純だ。

今は娘の方が寝る時に私が居ないと泣きながら階段の下で呼ばれる。
パパと寝たいと。。。
親父身寄りに尽きるねぇ。

これがいつまで続くやら。そのうち洗濯ものも一緒は嫌だって言いだすだろうな。
それまでの大事な戻ってこない限られた時間と思って、毎日熟睡するまで付き合っている。

よく言われることだけど、どっちが可愛いとかそんな判断は全くない。
だけど、父親にとって娘は特別な存在なんだな。それが何なんだかわからないけれど、特別。

今になって、嫁にやりたくない親父の気持ちがよくわかる。
最近多くなっているなと思う事の一つに、電話回線業者?の価格競争。携帯電話会社の価格競争。

ソフトバンクは凄いですな。営業が。結構頻繁に仕事用電話にかかってきます。auも何度かあったけれど、ソフトバンクは頑張ってるなぁと感じる。もう代えるつもりもないので丁重にお断りしてますが、以前だったら変えてたかも!?営業の凄さですね。すごくお得なように、今は損しているような感覚になります。この手の電話は以前だったら即答で断っているんですが、最近は最後まで聞くようになりました。
営業の勉強!ごめんなさいねソフトバンクさん。

それと、光回線。

顧客の流出を防ぐのにも必死なんでしょうね。各社。携帯電話もしかり。
これはお得だなと申し込むと、2年縛りだったりする。
auとセットだともっと安くなったり、(私au)プロバイダーとセットだと安くなったりする商品が出てきて、失敗したなぁ~と思うこのごろですが、2年縛りで解約金払うと結局どのくらいで・・・と考えるとわけわからんで、結局今のままですが、もっと格安コースの選択技ってたぶんあるんだろうな!

コンサルが必要!

で、ですね、auの「今ならずっと無料」との広告につられて、Wi-Fi HOME SPOTを契約。
なんだか、無料になるにはいくつかの条件があったみたいで・・・はたして無料なのかどうかはなんだかよくわからず。まぁいいか。
Wi-Fi接続のテストもする必要もあるしね。

で、今日届きました。Wi-Fiセット。

埼玉県深谷市 アメブロカスタマイズ ホームページ作成 デザイン事務所|エイビッツ 「Aveit.あっとブログ」


私、Wi-Fi、、、最初は、うぃふぃ???とか読み方わからなくてね、ワイファイって言うんですよ。
知ってました?当たり前ですね。古い奴なんです。私。

で、iPhoneとのセッティング、簡単と書いてありながら、簡単なんでしょうけれど、超難題にぶつかりまして。
本体が小さいんですよ。ルービックキューブくらい。
その裏面にパスワードが書いてあるからそれを入力しなくてはいけない。

小っちゃいんだよ、これ。

埼玉県深谷市 アメブロカスタマイズ ホームページ作成 デザイン事務所|エイビッツ 「Aveit.あっとブログ」


老眼です。

もうイライラしちゃうので、iPhoneで写真撮ってPCに転送して拡大して・・・OK!

iPhone便利。

Wi-FiにするとiCloudが使えたり、ネット回線になるから表示が速くなったりするはずなんですが、速くなったのかなぁ?iCloudは便利なんでしょうけど、他にiPadなどと共有してないとあまり意味も無いような。

家の中だったらPC上げちゃえばね、、、あまり必要性を感じていないWi-Fi初日。

営業戦略にまんまと乗ってしまった感のある私、古い奴でございます。

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は元々混雑地帯へのお出かけは超~苦手なもので、いつも時期をずらしての行動が多いのですが。
今回のゴールデンウィークは子達の高熱から始まり、妻が見事に移され家族中ゴホゴホ。

私は気合入れてましたので移されることはありませんでしたが、別件の体調不良で前半終了。

後半は、やりたい事てんこ盛りの予定が、いつものように何もできず。。。
いつもなんです。ぼ~~っとしているのが大好きな私でありまして。

しかしまぁ、毎日毎日PCの前に座っていると、休みの日くらいは起動しないぞと思っているのに、気になって結局起動。PCね。

特別PC依存症でもないのだけれど、元々はアナログ人間なんですが、最近は音楽聞くのもニュースを確認するのもPC・・・PC。
CDもちょっと待っていると誰かがYouTubeに上げてくれるので、もう買わなくなってしまった。
ミュージシャンも大変だな。よほどコアなファンを獲得しないと。

そして結局PCを起動すると、好きな事に没頭すりゃいいのに、仕事溜まってんなぁ~とか考え出す。
こんな時ぐらい好きな事を満喫しなきゃ!と言う自分と、そんなことしている場合じゃないでしょ!と言う自分が戦っている。ものすごく戦っている。

結局、何もしないのに非常に疲れたゴールデンウィークでありました。

時間の使い分けの超苦手な私。そんな反省のゴルデンウィークが終わる。