RYO ・・・初めての作品!! | Avec un ange~アヴェカンアンジュ~  改め・・・ salon 愛叶~マカナ~

Avec un ange~アヴェカンアンジュ~  改め・・・ salon 愛叶~マカナ~

  札幌市東区 プライベートネイルサロン&スクール
   salon 愛叶~マカナ~  
     ネイルスクールby Avec un ange


Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~-ナップザック


↑これ! これ、これ!!


今の小学校5年生の家庭科の授業で


初めての お裁縫 ・・・


人生初 扱うであろう ミシンミシンを使って


こーんな立派な ナップザックリュックを 作るんですね~おー



私の時は・・・


確か ぞーきん雑巾を 縫った気がします。。。。。


あー!! そーだ!!思い出した!!!


あの時・・・


私がミシンをかけようと ちょうど針に糸を通すとき

 

女子の友達が 話しかけてきて 


おもむろに、私が糸を通しているミシンのベルトを手で回したの。。。ぎょ


針は私の人差し指の先端・・・爪とお肉の間に(ネイル用語で言うと、ハイポニキュウム!)


グサッ と刺さり・・・・・いたい


きゃーー!!


でもね。。


私は、自分の痛さよりも


彼女の優しさにビックリ! 感動して。。。。。


痛さは忘れています。。。。。


あの時の彼女の 自分の、真新しいタオルで雑巾を作るはずだった布で


私の指を一生懸命押さえてくれて


「これ、雑巾作るタオルだけど、新しいからね、汚くないからね!!」


って、


血だらけになっちゃうのに・・・・って私は思って、


「せっかくの新しいタオル、血だらけになっちゃうからいいよ!」って言ったんだけど


「いーの、いーの!!それより、T(わたし)、ごめんね、ごめんね・・・」って。。。。。


女の子なんだけど、スポーツ万能で男の子顔負けの彼女が


本当に私を心配してくれて、


この人はいつもは強気だけど、本当はすっごい優しい心の持ち主なんだ。。。。


って、


ものすごく感動したのを 今でも覚えています。。。


カコ・・・・・ あの時は ありがとう~~ハート



あ、


お話はそれましたが・・・・・あはは…


こちらの RYO の作ったナップザック。。。


ナップザック製作キッドなのかしら? 布も何種類もの中から自由に選べたみたいで・・・


なんとも簡単な縫い方になっておりました~~



Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~-ナップザック


彼曰く・・・


「RYOは、クラスで一番早く終わったんだよ~!」


ですって。。。


で、たぶん 課題にはないであろう・・・


隠れポケットポケット や なぜか 片面だけ手提げヒモ手さげ


を 勝手につけた・・・らしい。。。。 (いーのか?そんな勝手なコトして・・)


ま、時間に余裕があって 自分なりに考えて付けたんだからいっか!!!


縫い方なんかは、雑だけど・・・ 


しつけ糸もほどいてなし・・・ξ(←言ったら、 「どーせ見えないんだからいーじゃん!!」って言われた。。)


男の子で、こんなに興味をもって 楽しい!って言ってお裁縫したんだから


まぁ よし!!! としよう~♪






ありがとうございますハート

感謝いたしますぺこ

きらきらすべてのことに感謝きらきら




ペタしてね



いろいろと ブログランキングに参加していますアメブロ



ポチッとお願いいたします~ポチ



Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~-ブログランキング






Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~-ランキング





Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~-にほんブログ村   Sapporoから こんにちは!              プライベートネイルサロン ~Avec un ange~



アメンバー募集中