癒し系パティシエに最強の癒し助っ人 | ~Le Journal de Maman~ のんびり子育て

~Le Journal de Maman~ のんびり子育て

〜 心地よい暮らし 〜

今週のティータイムお茶
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping

久しぶりに仲良しのお友達Sun & Mary's ちゃんに会いました。私をいつも癒してくれる大好きなお友達。お会いするのは夏以来。
美味しいお菓子ケーキでいつもみんなを喜ばせてくれる、プロのパティシエ並の腕前を持つ彼女。どんなに難しいケーキケーキを頼んでも、見かけはプロ並の仕上がり、そしてお味はプロ以上。

彼女の作るお菓子は、どこのお菓子屋さんよりもケーキ屋ケーキさんよりも美味しい音譜それは、きっと彼女が食べる人のお顔を想像して気持ちをこめて作ってくれるから。愛情たっぷりの彼女のお菓子はどんな人の心をも温かくしてくれます。

そんな彼女にこの夏ベビーが誕生。産院で初めてこのベビーのお顔を見た時、本当に感激して、思わず涙が溢れてきました。赤ちゃんの誕生って、やっぱり神秘、そして奇跡。神様からの賜物なのだなって心から思えました。

そして、先日、2ヶ月ぶりにベビーにお会いしました。場所は表参道ヒルズの和食屋さん。びっくり~♪2ヶ月の間にすごく大きくなって。しかも、可愛さが倍増している~。私のハート恋の矢、完全にとろけてしまいました。ママのスリングに入って、本当に気持ち良さそう音譜
ランチの間中、ずっとすやすや寝ていた彼が、帰り際に目を覚ましてくれました。
くりくりお目目目をぱっちり開けて、にっこり。
か、かわいすぎる~ラブラブ

すっかり癒されました音譜
ずっ~とみてても全然飽きない。
この親子、完全に癒し系。
癒し系パティシエに最強の癒し助っ人の登場です。


帰り際に、パティシエお手製の芋羊羹を渡してくれました。
レシピも一緒にね。
彼女、私のお菓子作りの先生でもあるのです。

お家に帰って、早速ティータイムお茶
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping
お芋のお味がしっかりと残っていて、リンゴの酸味もあって、はちみつのほのかな甘みも。
甘過ぎないのが嬉しいです。
やっぱり美味しい~♪

娘は羊羹があまり好きではないので、どうかなって思ったら。。。

いつの間にか完食。そして。。。

「ママ、おかわり~♪」
~La vie avec mon soleil~ アラフォー のんびり子育てとGood housekeeping
出張から戻ったパパにも真っ先に「すごく美味しい羊羹があるからパパも食べる~?」
と言っていましたよ。

Sun & Mary's ちゃん、娘のお菓子の先生でもあるのです。
娘が産まれた時からずっと成長を見守ってくれてきたものね。
将来、先生みたいに素敵なお菓子職人になれたらいいね音譜

赤ちゃんオーラとママの美味しいお菓子のダブルパワーで完全に癒されました。

赤ちゃんのお顔、今想像しただけでまた会いたくなっちゃった。

近々また、お誘いしちゃおうかしら~音譜
いつもありがとう音譜

ペタしてね