『長野県高校サッカー試合速報』
2016年から始まり
2020年今シーズン5年目を迎えます!
私の思いは前回の最後に綴りました。
 ↓
  上差し(タップ)


現在の速報スタイル
[LINE速報グループにご参加の保護者を中心とする速報メンバーからの試合情報成り立っています。
日頃ご協力頂いている皆さん、本当にありがとうございます。

毎年完璧な試合速報をお伝えする中にも多くの課題があります。
①全チームに速報メンバーがいない。
②全試合の試合情報が入らない。
③毎年 速報メンバーが変わる。
④違う方法での情報収集は出来ないのか?
⑤試合速報の運営には私的経費が掛かる。
etc…
これらの課題について、少し触れさせて頂きます


全チームに速報メンバーがいない。
あくまで有志による速報が基本で、自発的協力型スタイルにより、完全な組織を構築していません。
速報が強制になったり、重荷になっては意味がありません。
・自然増化的にメンバーが増えてきましたが、ここからは手を加えていかないと!と思います。

全試合の試合情報が入らない。
・毎シーズン3割強の試合結果が入りません。
『入らない結果は自ら動け!』を信条にしているので、結果が入らない試合は会場へ直接出向いたり、Twitterを通して調べ尽くしています
・過去にはリバーフロント4試合かりがね2試合あがた1試合Twitter2試合調べその日に9試合速報した事も!

毎年 速報メンバーが変わる。
・速報メンバーの保護者の皆さんが何年生の保護者なのか?実は掌握していません。(笑)
・3年生と共に保護者も引退され、新シーズンどのチームが速報を入れてくれるのか?
シーズンが始まると…
あれ? あれあれ?💦 そんな毎年です💦

①②③の課題から、
琥太郎は2020シーズン以降『速報メンバー募集・増員』へ自ら積極的に動きます❗️
各チームの応援席へどんどん顔を出します❗️
よろしくお願い致します。


違う方法での情報収集は出来ないのか?
この件の結論を先ず…
『今の速報体制を強化する以外の方法はありません!』
今後も皆さんからの情報だけが頼りです!

試合速報の運営には私的経費が掛かる
速報の運営には結果調査の高速代等の交通費、印刷物・事務経費など、二桁まではいかないまでも数万円の経費が個人的に毎年掛かっています。

④⑤に関しては、
重要な課題につき今後《Vol.5〜7》の中で触れて行きます❗️


etc…
・その他、皆さんに関わる課題も改善していかないといけません。
ご意見等は是非お聞かせください。


個人的な事になりますが
息子の試合の応援に行かず観ず他の試合結果を調べに奔走したり、我が家の法事の時も速報に従事したり…
ここまでの4年を回想しつつ思います。

『全ては自身の成長のための訓練と思え!』
               上差し(タップ)
で紹介した私の座右の銘ですが
もう一つ指標としている言葉があります。

『労苦と使命の中にのみ人生の価値(たから)は生まれる!』

何事も成し遂げるには苦労はつきもの
結果を求めている皆さんへ、速報を提供するのが私の使命!
そのための苦労こそが自身を成長させる訓練であり、我が人生の価値でもある!

この信念のもと、突き進んでいくのみです。
応援してください!

※次回投稿は…1/24(金)夜の予定!
【速報への思い《Vol.5》変化と進化】
常に変化を求め 時代と共に進化しないと!

以降の投稿予定
《Vol.6》新たな挑戦・・・1/31(金)
《Vol.7》今後の展望・・・2/7(金)
《エピローグ》             ・・・2/14(金)

(琥太郎™️)