2024年1月19日、

仕事を早めに切り上げて、有楽町へ

同伴者は食品分析センター時代の同期の銀ちゃん


前日の夜は日本国パスポート

歌姫国パスポートとチケット、

2階席なので双眼鏡を

通勤カバンにいれてスタンバイ



有楽町駅近くで、みゆきさんにあやかって、
うどん(天かす抜き)で軽く腹ごしらえした後、
17時過ぎに会場に到着。
ものすごい長蛇の列ができていました。

ホールAの案内板

国際フォーラム入場口脇の掲示を歩きながらパチリ

本人確認の注意事項!

本人確認の証書がないと

いかなる理由があっても入場不可です‼️

同伴者は同時に入場が必要で、
同伴者到着を待っていると思われる人たちの
一群が入口の列の脇にできていました。


本人確認の関所をとおり、

 CD、グッズ売り場に到着

会場特典は、こちら

 今回のグッズの現物展示

 

 20分の休憩時間中にパンフレットを購入

 2階2列、自席からの舞台の様子

華やかな花々

 せっかくなので、1つずつ撮影

 

 中島みゆき 劇場版 夜会の軌跡 配給会社↓

古稀でアニソンデビューのみゆきさん

「アリスとテレスのまぼろし工場」制作会社↓


 

 

1月の田家さんのレジェンドカフェは

瀬尾さんゲストでした。

リトル・トーキョーではみゆきさんの姉

「歌縁」‐中島みゆき RESPECT LIVE 2023で

「慕情」を歌ってます。

盟友、研ナオコさん


会場の様子は以上でございます。
4年ぶりのコンサートは感激もひとしおでした。
内容についての詳細は後ほどしたためます。

なお、終演は21時05分で、
会場の少なくとも3箇所にセットリストが
掲示されましたが、パンフにセトリの
記載がなかったせいか、人だかりになっていて
2階席を立ってから写真を撮るまでに
私は10分ほどかかりましたので帰りを急ぐ方は
ご注意ください。

 
<編集後記>
終演後の道すがら
花の写真を撮っていたら
かつてACTシアターで
ともに入り待ちをした方が
私を見つけてくださいました。
縁ある人とは万里の道を
超えて引き合うものなのですね。

さらに、おそらくフェイスブックで
つながっている方から
お声かけいただき、阿部さんが
いろいろ情報を出してくれたおかげで
私も、もうワクチンやめました。
やめてよかったですと
仰ってくださいました。

コロナワクチンに関しては
分析センター時代に培った微生物の知見と
商品テスト指導員として
学んだリスク評価の考え方、
そして、実際起きている事実から
帰納的に考えて導き出した結論でした。

その後、さまざまな健康被害も
明らかになってきており、
揶揄されることもありましたが、
こうしてちゃんと受けてめて下さっている
ファンの方もいらっしゃることが判り
天からご褒美をいただいた気分でした。

みゆきさんと、縁あるファンの皆様と
そして、縁を繋いでくれている大いなる意思に
こころからの感謝をささげたいと思います🥰