2020年は大変な年となってしまいましたが、
当たり前のことが当たり前ではなかったことに
気づくことができた年でもありました。
 
さて、
みゆきさんが月1回
日曜深夜にこっそり放送していた
オールナイトニッポン月イチに
ネガティブ川柳というコーナーがありました。

2018年9月に放送終了となり、
結果的に最後の年末年始になってしまった回に
採用された葉書の写真を
たまたま残していたので、
お笑いのおすそ分けです。
 
みゆきさんはクセ字がお好きとのことで、
本当はもう少しうまい字も書けるのですが、
あえて?踊るような字で書いてみました(笑)
 
2017年12月に出したハガキ
 上の一句を読んでいただきました😍
 
 
そして、懺悔のの字を虫メガネでみて
「懺悔2017係」に投稿したのが 
こちら↓の葉書です。
 採用はされませんでしたが、
こんなことをする人もいるんだと
笑ってやってください😅
はっ🤭いま気づきましたが、
「通勤通り」は「通勤帰り」の間違いでした。
なんでもやらかしてます💦💦
 

そして、年が明けた2018年1月

 こちらは
「チャンネルを」から「どうせみゆきさんも出ないしいいや」まで読んでいただきました💓
 
 
ネガティブを川柳にするなんて、
みゆきさんならではの企画ですね。
 
さしずめ今ならこんな感じでしょうか。

レジの前だけがソーシャルディスタンス
   (あとは密密スーパーにおり)

コロナ禍で鬼滅 飛沫と聞こえたり
  (マスクで防げ 飛沫の刃)

お正月 我が家はいつもステイホーム
 
寝正月今年は横文字ステイホーム
 
マスクなし一瞬誰だか分からない
※年度始めからマスクしてる顔しか見ていなくて
とった顔をみたとき、え?誰?になってしまいました💦
 
 
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
みなさまにとって新しい年が
たくさんの笑顔に囲まれる
すばらしい年となりますように✨✨