頑張れ!チームモノトーン! | ☆北斗七星は希望の星☆

☆北斗七星は希望の星☆

ニャン友ねっとわーく北海道かぎしっぽハウスのママ。

まりも。下半身肢体不自由。つむぎ。事故による排泄困難。晃生。背骨奇形による排泄歩行困難。ほじゅ。排泄介助と、保護活動しながらたくさんの保護猫と夫婦2人で暮らしています。

あの5匹の乳飲み子。

チームモノトーン。


流行りの病にかかる少し前に

娘に離乳期を頼みました。

そして5匹ともおっきくなりました。

回虫を口から吐きました。

ビックリです。


ミルクで育てて

離乳期はロイヤルカナンムース。

ご支援含めて

5匹で3箱(24個入りです。)


それを食べて育った回虫は

それはそれは元気で

駆虫薬したら普通は

息絶えてベンにでるのですが


なんとビックリ!!

生きてました。

これは写真も動画も自粛です。


保護猫の譲渡が進み

私の体調もかなり回復したので

我が家に移動。


今日の検便では

回虫卵もなく

コクシジウムもない。


やっとオールクリアです!!


体重もこれから伸びるはず!!



よく食べるもんね。


1匹だけまだ体調(下痢、嘔吐)で

点滴吐き止めを入れてきました。

乳飲み子だからと

油断したわけではないけど

油断していたー。


いつも500g過ぎたら駆虫薬するルーティーン。

そろそろ、、のタイミングでした。


でも

いつものルーティーンは

間違ってないなー。

また勉強させてもらいました。

まだ650g。

頑張って900gになればワクチンですね。


にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


さてさて

昨日の日曜日は

江別の酪農学園大学で

譲渡会があり


小樽奥沢から保護した白茶兄弟が参加しました。


ピノ君。

チロル君。

預かりパパが
ゴロゴロにしてくれました!
魔術師かと思いました。びっくり

見事に2匹一緒に良縁に恵まれ
明日2回目のワクチンして
水曜日お届けします。
先住さんを17歳で看送られた
ご家族皆様でお越しのお宅に。

良かったね。

ヒアリングの最後に
お母様が感極まってらした。
こんな可愛い子達と
巡り会えたと。
高校、中学の3人のご兄妹も
楽しみに待っていてくださいます。
明日、健康診断、検便、2回目ワクチンして
あさって夜にお届けしますよ!
それまでに
お部屋の整理整頓をお願いしました。
子猫に危険な小物類は
全て片付け!
お母さんの小言より効くかも、、笑


八紘学園チコ、ココも参加。
ご縁はありませんでしたが

会場に来た、大きなワンちゃんを見て過呼吸に。

あら。
意外と初対面には弱いのねー。
(我が家ではかなりのハートの強い2匹です。)

避妊手術も済ませました!
いつでも嫁に出せます!
なのに
まだ嫁には行きたくない二人。悲しい


ゴロゴロ甘えん坊なチコと
柔道有段者みたいなココ。
里親募集中です。

 

ニャン友ねっとわーく北海道では

譲渡条件をHPに明記し

里親様には

譲渡契約書という書類を交わさせて頂いて

終生飼育をお約束していただきます。


子猫可愛いー

ほしいー

一目惚れしましたー


だけど

ペット飼えないアパート。

内緒なら飼えますか?


無理です。と迷わず答えます。

飼いたいと

飼える。は全く違います。


ご理解くださいね。



ブッチと

ラウンジから譲渡された、ポロン太改めポンちゃんの

はじめてのチュウが

ブッチのおかあさんから送られてきました。


幸せに暮らすブッチ。

涙が出ます。

歳だなー



山田ママ